簡単!スプーンを宙に浮かせるマジック(種明かし)

ビエボ

4月21日(金)17時53分

忘年会・新年会におススメマジック!

シルバー食器類の上にナプキンをかけると、スプーンが浮遊し始めます!
宴会や忘年会などのちょっとした一発芸に使えて簡単なので、ぜひお試しください!

マジックのやり方

■用意するもの
仕掛け用のフォーク、スプーンを1つずつ、それ以外にいくつか用意します。透けないハンカチを1枚、用意しましょう。

■事前準備
仕掛け用のフォークとスプーンを合体させておきましょう。
途中で外れてしまわないように、しっかりフォークの先をスプーンの柄にかませましょう。

■マジックのやり方とポイント
食器類の上にハンカチを被せます。その時、こっそり仕掛け用フォークの端を掴みます。
ハンカチごと仕掛け用フォークを持ち上げて、上に向ければスプーンが顔を出します。
くるりと返せば、スプーンが横から顔を出します。まるでスプーンがひとりでに動いているようです。
そしてクライマックス! 勝手に動くスプーンを捕まえるがごとく、ハンカチで抑え込むようにスプーンを掴み、腕全体を下に振ってフォークを外せば成功です!!

詳しいマジック方法は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?
仕掛け用のフォークを絶対に見せないことが成功のカギですよ!
ぜひ忘年会・新年会でこちらのマジックを披露して盛り上げてくださいね♪

その他トピックス







天気予報

天気予報

ランキング

クリックひとつでニュースを表示、便利な拡張機能はこちら ×