北村一輝、ウイスキーは「息子と2人で飲むことも」 “似合う男”に照れ笑い 「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」オープニングイベント会見

MANTAN (MAiDiGi)

9月13日(水)19時43分

 俳優の北村一輝さんが9月6日、東京・六本木ヒルズに期間限定でオープンするウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のコンセプトショップ「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」のオープニングイベントに出席し、イベント後に取材に応じた。英国紳士風にスリーピースのスーツを着こなした北村さんは同ウイスキーが似合う男としてゲストに選ばれ、「ウイスキーが似合うと言われる年齢になったのかな。にやけますね」と照れ笑いを見せた。

 ウイスキーを誰と飲むか聞かれると「1人で飲むのが好き」と言いながらも「息子と2人で(自宅で)飲んだりする。そういう年齢なんですね」とにっこり。酒での失敗を聞かれると「いっぱいありすぎて(言えない)。20代の頃はね……」と苦笑いだった。

 イベントでは、ウイスキーを初めて飲んだときを「味に慣れない中でも、うれしかったです。ウイスキーを飲んでいる自分もいいな(と思った)」と振り返り、「ちゃんと(ウイスキーを)飲み始めたのは30歳前後。大人の酒かなと思ったんですね。20代のうちでは早いと思った。30代でたしなむ男になりたいという願望があった」と明かした。

 また、この日の出演を「昼間から(酒を)飲ませていただく仕事なんて、こんなうれしい話はない」と喜び、グラスの縁にシナモンやピンクペッパーなどをつけるハイボールの飲み方を教わると「おいしさとかっこよさがそろっている。この飲み方使えるな」と感激していた。

 「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」では、同ブランドのウイスキー「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」を使ったハイボールと、同ウイスキーに合ったフードを提供する。7日から24日まで。

その他トピックス







天気予報

天気予報

ランキング

クリックひとつでニュースを表示、便利な拡張機能はこちら ×