セラピストが教える毎日できるリンパトリートメント

ビエボ

3月21日(火)12時00分

簡単だから毎日できるリラックス方法♪

みなさんは自分に合ったリラックスの方法を知っていますか?
好きな花屋さんへ足を運ぶ、いつもよりちょっとリッチなところでお食事を楽しむなど、それぞれかと思います。
今回は、毎日簡単にできるリンパトリートメントの方法をご紹介します。
寝る前や仕事の合間にやるとリフレッシュになりますよ。

【リラックスの方法】用意するもの

・タオル
・白湯(さゆ。水を沸かしただけのもの)
・アロマオイル(ボディークリームでもOK)

【リラックスの方法】前準備
姿勢を正すイメージで、深呼吸を行います。
白湯を飲み血管を広げ、老廃物を体外に出しやすくしておきましょう。

【リラックスの方法】リンパトリートメント(鎖骨)
いよいよリンパトリートメントスタートです。
オイルを手になじませて、鎖骨(さこつ)まわりをマッサージすることから始めます。
左の鎖骨から、肩・背中あたりから中心へ、左右交互に4~5回なでてください。
左の鎖骨がリンパ液の最終出口なので最初につまりをほぐしていきます。

【リラックスの方法】リンパトリートメント(顔周り)
次に、顔周りのリンパトリートメントを行います。
人差し指と中指で耳をはさみ、手全体で耳の周囲を外側に4~5回まわしてほぐします。
※内回しだと、顔にシワができます。必ず外回りにしてください。

いかがでしたか?これなら就寝前にできそうですよね。
リンパトリートメントでリラックスする方法は耳周辺から腕全体へと続いていきます。

続きはぜひ記事をチェックしてみてくださいね♪

最後に
1日の終わりや、仕事の合間にもおすすめです。
体が温まり、軽くなってリラックス&リフレッシュできますよ。

その他トピックス







天気予報

天気予報

ランキング

クリックひとつでニュースを表示、便利な拡張機能はこちら ×