加盟工場が1000件を越えたレンタルピットサービスの「ゴーゴーガレージ」、中古車個人売買支援サービスのモニター募集を開始

株式会社インプルーブ

6月24日(金)10時51分

福岡を拠点とするスタートアップ、インプルーブが運営するレンタルピットネットワークサービス「ゴーゴーガレージ」の加盟店が1000店を突破しました。



「ゴーゴーガレージ」は、自動車の整備やカスタムを行いたいカーユーザと、全国の加盟工場とを結び付けるサービスです。今年の2月時点での本サービスへの加盟店数は350店でしたが、6月時点で1000件に到達しました。

1000店の加盟店は全国に散らばっており、各都道府県でのカバー率はほぼ100%となっています。最近では多い日には1日に40店舗ずつ加盟店が増えており、10月頃には加盟店数2000軒を目標としています。


また、ゴーゴーガレージは個人間での車両売買に対する支援サービスを開始しました。

近年、需要の高まりを見せる自動車の個人売買では、取引をする際に直接自分の目で状態を確認したり、契約の書き換え、高額の送料負担などが問題となっています。
「ゴーゴーガレージ」では、こうした売り手と買い手双方に発生する負担を下げるために、ゴーゴーガレージが、現車確認の代行や陸送・登録の代行を請負、全国の加盟店と連携し、サポートを行います。

中古車個人売買支援サービスでは、「遠方だと現車の状態を見て確認できない」「陸送の費用負担が個人依頼だと割高」「登録や名義変更が面倒」「買った後のメンテナンスが不安」といった買い手のリスクと、「現車の状態が伝わらずクレームになる」「名義変更の不実行によるトラブルがある」といった売り手のリスクがある。本サービスでは、個人売買における双方のリスクを回避する事を目的としています。

[画像: http://prtimes.jp/i/17377/9/resize/d17377-9-948153-1.jpg ]



「中古車個人売買支援サービス」は2016年10月頃にリリースを目標としており、現在は「中古車個人売買支援サービス」のモニター募集を開始しました。今回のモニター募集で検証を重ね、正式のリリースを目指します。

「中古車個人売買支援サービス、モニター募集ページ」https://55-g.com/monitor.php


【会社概要】
会社名 :株式会社インプルーブ
所在地 :〒814-0001 福岡市早良区百道浜一丁目3番70号 ザ・レジデンシャルスイート福岡5503
設立 :2005年12月
代表者 :植波孝仁
事業内容 :レンタルピットネットワークサービス「ゴーゴーガレージ」の企画・開発・運営
{$pvScript}






天気予報

天気予報

ランキング

クリックひとつでニュースを表示、便利な拡張機能はこちら ×