カードだまし取られ 130万引き出される、男の画像公開

JNN/TBS

10月10日(木)20時19分

 先月、東京・武蔵野市の70代の女性が男にキャッシュカードをだまし取られ、現金130万円あまりが引き出される事件があり、警視庁は防犯カメラに写った男の画像を公開しました。

 先月11日の午後2時ごろ、撮影された画像。携帯電話を手にしながら、武蔵野市の住宅街を男が歩いています。路上にしゃがみ込むと、リュックサックからスーツの上着を取り出して身なりを整えます。

 これは10日、警視庁が公開した防犯カメラの画像で、男はこの後、70代の女性の自宅を訪れ、キャッシュカード2枚をだまし取りました。男が訪れる前、女性の自宅には「あなたの名前を勝手に使ってクレジットカードを作り、買い物をした人がいる」「暗証番号の変更手続きをするにあたりキャッシュカードを回収に行く」などと、数回にわたってうその電話があったということです。

 警視庁によりますと、男は30代くらいで身長およそ180センチのがっちりした体格でした。男が女性の自宅を立ち去った後、武蔵野市内の数か所のATMで女性のカードが使われ、あわせておよそ134万円が引き出されたということで、警視庁が男の行方を捜査しています。(10日16:25) JNN/TBS

社会トピックス

スポンサーリンク

天気予報

天気予報

ランキング