抱っこしていたの?床に伏せてじっと動かない猫がその場から移動したら・・、ある事実にビックリ!!【アメリカ・動画】

2023-07-11 05:00

撮影者さんに声をかけられても身じろぎ一つしない猫。
どうやら、この猫はあるイタズラをしている真っ最中だったようで動くに動けなかったみたいですよ。

じっと床に伏せる猫

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・カルフォルニア州の都サンノゼとあるお宅。
撮影者さんは、たくさんの保護猫をお迎えして来た経験があるのだそうです。

出典:YouTube

そして、このリビングの片隅で腰を下ろしている『フィンリー』もまた、多くの保護してきた猫のうちの一匹。
しかしこの日は、このフィンリーがあるいたずらをしている真っ最中だったようです。

出典:YouTube

フィンリーにカメラを向けた飼い主さんが「何しているの?」と声をかけると、顔こそ向けてくれますが立ち上がってくれることはありません。
「おいで」と声を掛けても寄ってきてくれることはないのです。

その場から動きたくない理由でもあるのでしょうか??

下に隠れていたのは・・・

床に伏せてじっと動かない猫のフィンリー。

出典:YouTube

すると、フィンリーの体の下から何やら小さな頭がひょこっと出てきました!
ところがフィンリーはというと・・・、その子を逃がしたくないらしく両手で抱えています。

出典:YouTube

フィンリーの体の下に隠れていたこの子猫は、フィンリーと同じように撮影者さんによって保護された子で、名前を『チップ』といいます。

出典:YouTube

この2匹に向かって撮影者さんが声をかければ・・・、2匹そろってまっすぐ駆けてきました。

この日はフィンリーがチップをだっこしていましたが、いつもはチップがフィンリーと遊びたくて家の中を探し回っている事もあるんだとか。
とっても仲良しさんなんですね!!

動画はこちら

子猫を体の下に隠してじっとしていた猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. ほぼゼロの段差に挑む慎重すぎる1歳の女の子
  2. 引率教諭ら3人に“禁錮2年”判決 雪崩の発生は「予想できた」「相当に重い人災」 栃木・那須町 高校生ら8人死亡の雪崩事故
  3. アメリカへの“出稼ぎ売春”募集情報など提供疑いで逮捕の男性(37)不起訴 東京地検
  4. 自転車で追い抜きざまに女性の胸触り逮捕の男性(33)不起訴 東京地検
  5. 原油や鉱石など資源が豊富なナイジェリア 鍵をかけて管理するほど貴重な食べ物とは?市場をすたすた!
  6. 「興味があり見てしまった」 JR東日本の運転士が運転中に業務用タブレットでアニメサイトやXを閲覧
  7. 逃げた男は50代~60代くらい タクシー運転手が銃撃され重傷 「金を出せ」と脅し発砲 強盗殺人未遂事件で捜査 埼玉・川口市
  8. 佳子さま ギリシャ公式訪問 「東洋のダイアナ」現地報道、“青ニット”完売…ギリシャ訪問の装いが話題【Nスタ解説】
  9. 世相を斬る 今年の川柳ベスト10発表、井上・ホランが選ぶ川柳は?【Nスタ解説】
  10. 「スコア的には苦しい状況」 藤井聡太八冠はタイトル失冠危機を乗り越えられるか 叡王戦第4局
  11. 電気料金 6月また値上げ…物価高なのに補助金終了、標準家庭で392円値上がり 過去最高水準に迫る【Nスタ解説】
  12. 輸入サーモン高騰で「ご当地サーモン」に脚光! 輸入物と味の違いは?【Nスタ解説】