「可愛すぎて言葉にならない」「すべての幸せがここに詰まってる」洗いたてのふわふわワンコと一緒にお布団へ…403万人羨望

ふわふわのワンコと一緒にお布団へ…犬好きが憧れるシチュエーションを、ある投稿主さんが再現!おやすみまでの一連の流れが、リラクゼーション効果抜群だと話題になりました。

至福のリラクゼーション動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル『しばわんこ生活』。

ワンコをお風呂に入れて、そのまま一緒にお布団で眠るという一連の流れが、全犬好きのハートを鷲掴みにしたよう。あまりにうらやましすぎると話題になり、記事執筆時点で403万再生されています。

コメント欄には「幸せが満ち溢れている…」「どのシーンも癒し効果抜群」「私の理想がこの動画すべてに詰まってる」との声が寄せられています。

まずは体をピカピカフワフワに♡

動画の主役は柴犬の「あいちゃん」。性格はおだやかで甘えん坊、そしてちょっぴり大きめな女の子です。

柴犬のあいちゃん

柴犬のあいちゃん

「あいちゃんと布団に入るのが夢」と語るのは、ご家族の「お兄ちゃん」。キレイな状態で夜を迎えるために、まずはあいちゃんの被毛ケアから始めたそう。

ブラシ付き掃除機で入念に毛を取り除き、抜け毛対策もバッチリ。ちなみにあいちゃんはブラシ付き掃除機がお気に入りなのか、お手入れされている間はお腹を見せてうっとりしていたんだとか。

ブラシで被毛ケア♡

ブラシで被毛ケア♡

至福のバスタイム

続いて、あいちゃんをお風呂に連れて行った飼い主さん。シャワーを使って丁寧に全身を洗います。ここでもうっとりと気持ちよさそうなあいちゃん。飼い主さんだけでなく、あいちゃんにとっても至福の夜になっているようですね。

シャワー中もお利口なあいちゃん

シャワー中もお利口なあいちゃん

なんだかシュッとしたような…?

なんだかシュッとしたような…?

最後は湯舟につかり、冷えた体を温めます。桶やシャワーでお湯をかけてあげる飼い主さんの手から愛情が伝わります…!

冬のお風呂は気持ちいいね

冬のお風呂は気持ちいいね

ピカピカフワフワのあいちゃんとおやすみ…♡

ドライヤーで全身を乾かし、解放されたあいちゃん。するとダッシュで外へ向かい、敷地内を走り回っていたそう。

寒くないようにドライヤーで温める

寒くないようにドライヤーで温める

「犬走り」も披露してくれました

「犬走り」も披露してくれました

ストーブとファンヒーターのダブル使いでさらに温まったら、もう一度ブラシ付き掃除機でケアします。

ポカポカのお部屋でリラックス

ポカポカのお部屋でリラックス

無事ピカピカフワフワになったあいちゃんは、お兄ちゃんに抱きかかえられお布団へ。お兄ちゃんの胸にぴったりと寄り添ったまま横になるあいちゃんも、一緒に寝られることがうれしいのかもしれません。今夜は2人とも、素敵な夢を見られそうですね。

あいちゃんの表情から信頼関係が伝わります

あいちゃんの表情から信頼関係が伝わります

うらやましすぎる…!

うらやましすぎる…!

あいちゃんの心地よい重さに、幸せを堪能したお兄ちゃんなのでした。

全編を通して癒ししかない投稿には「幸せのお裾分けありがとう」「全信頼を置いてるのが分かる」「お布団に一緒に入っている時の表情が本当に幸せそう」などのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『しばわんこ生活』では、あいちゃんとのゆるっとした日常を更新中。せわしない毎日に疲れたら、「癒し系」なあいちゃんに癒されてみてはいかがでしょうか。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
ハンドシャイはこころの病気…犬の気持ちを知ろう!
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬が飛びつく理由や心理とは しつけの方法や噛む原因について
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
 
  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  3. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  4. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  5. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  6. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  7. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  8. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  9. 自民・麻生副総裁が河野大臣と会食 9月の総裁選に向けて意見交換か
  10. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  11. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  12. 【速報】シンガポール航空の旅客機がタイに緊急着陸 “乱気流”に巻き込まれ1人死亡 69人けが