Ponta システム障害、ポイント利用不可 復旧

JNN/TBS
2021年5月3日 (月) 20:12

ローソンやKDDIなどで使える共通ポイント「Ponta」がシステム障害のため、2日から利用できなくなっていました。3日の正午ごろに復旧しています。

ローソンやKDDIなどで使える共通ポイント「Ponta」を運営するロイヤリティマーケティングで2日の夕方からシステム障害が発生しました。このため「Ponta」のポイントの利用や加算などができない状況となりました。

障害発生からおよそ20時間後の3日の正午ごろ、復旧したということです。原因は調査中で、サービス利用に伴うポイントの加算は順次行われるといいます。

運営する会社は「お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます」とコメントしています。(03日14:29)