夫婦切りつけの男 身柄確保 神奈川・茅ヶ崎市

JNN/TBS
2021年9月15日 (水) 16:33

きょう午前、神奈川県茅ヶ崎市の住宅で、夫婦が男にカッターナイフのようなもので切り付けられました。男は車で逃走していましたが、警察が身柄を確保し、詳しい状況を調べています。

きょう午前10時半前、茅ヶ崎市円蔵の住宅で、「来訪してきた男に家の人が切り付けられた」と通報がありました。切り付けられたのはこの家に住む夫婦で、77歳の夫は額を切り付けられ、76歳の妻は首を切り付けられましたが、いずれも命に別状はないということです。

近所に住む人
「きさくな方で面倒見もいいっていうのかな。(Q.トラブルとかは?)そんなこと全然ない」
「結婚相談所は長いでしょ。10年以上じゃない」

警察によりますと、夫婦は結婚相談所を営んでいて、相談予約をして家に訪れた男がいきなり玄関で切り付けたということです。

男は車で逃走していましたが、正午過ぎ、現場からおよそ1キロ離れた茅ヶ崎市若松町で警察官が発見、声をかけたところ、容疑を認めるような話をしたため、任意同行したということです。

警察は容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで男を逮捕する方針です。(15日15:50)