日清食品カップヌードル スーパー合体シリーズ

JNN/TBS
2021年9月16日 (木) 19:58

誕生から50周年。あの味とあの味が合体です!

■カップヌードルが驚きの新商品
お湯を入れたら3分でできあがり。誰もが知っている世界初のカップ麺「カップヌードル」。今年で誕生から50周年を迎えましたが13日に驚きの形で新発売されたのです。SNSでは・・・。

投稿文
『これ最強かもしれません』
『間違いない美味しさでした』

ハートをわしづかみされる人が続出。一体どんなカップヌードルなのか?売り場を覗いてみると。

■都内のコンビニ
ディレクター
「ありました。日清のカップヌードル。パッケージが合体しています。シーフードとカレーがまさかの合体です!」

そう、新作はまさかの合体シリーズ。

■商品紹介
燻製オリーブとペッパーを効かせた“しお”と定番のカップヌードルが合体!「カップヌードル&しお」(208円)

魚介のうまみが凝縮されたシーフードとスパイスが効いたカレーが合体!「カレー&シーフード」(208円)

濃厚味噌スープと濃厚豚骨スープが合体!「味噌&旨辛豚骨」(208円)

トマトの甘みとスパイスを効かせたチリトマトと、まろやかなカレーが合体!「チリトマト&欧風チーズカレー」(208円)

4品の合体シリーズが誕生!しかし50周年の記念になぜ“合体シリーズ”を発売したのでしょうか?

日清食品マーケティング部 白澤勉さん
「間違いない味と間違いない味を合体させたら絶対に間違いない味ができるんじゃないかということで合体させています」

■南波雅俊キャスター実食
そこで、実食。まずは、「味噌&旨辛豚骨」。特製ラー油を加えて・・・。
南波キャスター
「いただきます。コクのある味噌のスープに豚骨のこってりとした香りもあいまって、スープのコクが増しています。それからラー油のピリ辛さ、これが食欲を増してくれて本当に後を引きますね」

続いて、「チリトマト&欧風チーズカレー」。
南波キャスター:
「あ~美味しい。トマトとチーズカレーめちゃくちゃ合います」
話題の“カップヌードルスーパー合体シリーズ”。新たな味への出会いを試してみてはいかがでしょうか。(15日17:40)