中3男子刺され心肺停止 別のクラスの男子生徒を逮捕 愛知

JNN/TBS
2021年11月25日 (木) 11:24
中3男子刺され心肺停止 別のクラスの男子生徒を逮捕 愛知

けさ、愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が同級生の男子生徒に包丁で刺されて心肺停止の状態です。警察は刺したとみられる男子生徒を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。現場からの報告です。

記者
「現場となった中学校前です。正門や入り口付近には規制線が張られ、警察官が頻繁に出入りする様子が確認できます」

近所の住民
「警察車両に学生服の男の子が警察官2人に連れられて乗り込むところを見た。(別の生徒が)横たわった状態で搬送されているようだった」

警察と消防によりますと、きょう午前8時10分ごろ、愛知県弥富市の中学校で、学校関係者から「生徒同士のトラブル。おなかを刃物で刺された」と警察に通報がありました。警察と救急隊が駆けつけたところ、3年生の14歳の男子生徒が学校内で倒れていて、すぐに病院に搬送しましたが、心肺停止の状態です。

別のクラスの同級生の14歳の男子生徒が持っていた包丁で被害者の男子生徒の腹を刺して、その後、教諭に止められたということで、警察は刺した男子生徒を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕された男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は、この男子生徒から話を聞くなどして、詳しい事件の経緯を調べています。(24日11:30)