【速報】同級生に刺され中3生徒死亡 愛知・弥富市の中学校

JNN/TBS
2021年11月25日 (木) 11:24
【速報】同級生に刺され中3生徒死亡 愛知・弥富市の中学校

けさ、愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が同級生の男子生徒に包丁で刺されて、先ほど死亡が確認されました。警察は刺した男子生徒を現行犯逮捕しました。現場からの報告です。

逮捕された男子生徒の身柄は現在、蟹江警察署にあります。警察によりますと、被害にあった男子生徒の傷は肝臓を貫通するほどだったといいます。

中3の生徒の保護者
「びっくりしかない。自分の子どもの学年なので心配」

きょう午前8時過ぎ、愛知県弥富市の中学校で学校関係者から「生徒同士のトラブル。お腹を刃物で刺された」と警察に通報がありました。警察と救急隊が駆けつけたところ、男子生徒が校舎内で倒れていて、心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、およそ2時間半後に死亡が確認されました。

警察によりますと、死亡したのは3年生の男子生徒(14)で、腹のあたりを刃渡り20センチほどの包丁で刺されていたということです。

警察は、別のクラスの同級生で14歳の男子生徒が持っていた包丁で男子生徒を刺したとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は今後、容疑を殺人に切り替えて調べる方針です。(24日13:36)