同級生2人に何が? 刺した生徒が呼び出しか

JNN/TBS
2021年11月24日 (水) 21:56

同級生2人にいったい何があったのか。愛知県の蟹江警察署から最新の情報を伝えてもらいます。

逮捕された男子生徒の身柄は現在、蟹江警察署にあり、25日に身柄を検察庁に送る予定だということです。

教育委員会は再度会見を行い、事件を受けて4人の生徒が体調不良を訴えていることを明らかにしました。また、犯行に使われた包丁は、刃渡りおよそ20センチで、刺身包丁のような形状だということです。また、学校のものではないということです。

警察によりますと、死亡した男子生徒は、逮捕された男子生徒と向き合った状態で刺されたとみられていて、傷は肝臓を貫通していました。また、捜査関係者によりますと、刺した生徒が事件前に死亡した男子生徒を呼び出していたことがわかりました。学校では、他のクラスの教室には入ってはいけない決まりがあったということで、呼び出して犯行に及んだということです。

学校は25日から期末テストの予定でしたが、延期を決め、24日夜、緊急の保護者説明会を開く予定です。警察は容疑を殺人に切り替え、詳しく調べる方針です。(24日18:01)