【インタビュー】大活躍の休井美郷「恋愛に関して真逆なことをしている」と盛り上がった共演者は?

2022年5月13日 (金) 17:49

Amazon Prime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加し、“あざとかわいい”魅力で話題となったパン教室講師の休井美郷。番組放送開始前は2千人足らずだったInstagramのフォロ ワーが、2週間で12万人増加。現在は19万人に。
メイクやファッションへのこだわりが支持され、ファンの8割を女性が占める彼女に、アンバサダーを務めるスキンケアブランド『tui』の魅力や初の写真集発売への意気込みについて話を聞いた。

―美白肌が人気の休井さんですが、アンバサダーに就任されたスキンケアブランド『tui』はもともと愛用されていたそうですね。

そうなんです。半年くらい、ずっと使っている商品なので、ビックリしました。滅茶苦茶うれしかったです。圧倒的な保湿力があって、使い始めた時が真冬だったんですが、「エアコンの風にも耐えられるじゃん」と思いました。「ブースターオイル」と「モイスチャーセラム」を一緒に使うのはもちろんですが、私はセラムを朝用、オイルを夜用に使い分けています。

―雑誌などでも休井さんのスキンケアは度々紹介されていて、デパコスとプチプラの使い分けなど、こだわりを感じます。

10代の頃はメイクをしたまま寝てしまう…なんていうこともあったのですが肌荒れとは無縁でした。でも30代になった瞬間からニキビの量がハンパなくて。ホルモンのバランスなのか、しょっちゅう出来る様になってしまって。

そこから色々と試して、今はスキンケアを2週間ごとに替えるようにしていています。肌が荒れやすい、生理前の2週間は沈静系のアイテムにして、終わったらビタミンC誘導体とか美白系のアイテムにして、という感じです。

―色々と研究されているからこその美肌なのですね。

まだまだ試行錯誤ではあるのですが、自分の肌に合ったものを探す事と、何より保湿は大切にしています。

―初の写真集の発売が6月21日に決定しましたね、おめでとうございます!

ありがとうございます!写真集を出すのは昔からの夢のひとつだったので、こうして叶えることが出来て本当に嬉しいです。決まった時はどんな撮影、写真になるんだろう?とワクワクしながら、「体を絞らなきゃ!」という思いもありました。

―体脂肪率を12%、体重も4kgまで落とされたそうですね!

パーソナルトレーニングに通って絞りました。相当きつかったのですが、30歳の私でもここまで出来るという所を見せたかったので頑張りました。メイクも、ほぼスッピンの状態で、カラコンも外して撮っているんですけど、31歳の等身大の私を見てほしくて。同世代の方にちょっとでも勇気を与えられたらな、と思っています。

―休井さんから、こういう感じで撮りたいと提案することもあったのですか?

インスタグラムなどでセルフメイクの方法や使用アイテムについて聞かれることが多いので、スタイルブック的な要素も入れています。セルフメイクのやり方や、私服のコーディネート紹介もあるので女性の方にもたくさん見ていただきたいです!

―女性の美のモチベーションアップになりそうですよね。お守りというか。

そうなっていただけたら何より嬉しいです。私は田中みな実さんの写真集を買って、見た時に「めちゃくちゃ体が綺麗だな!」と感激して。こんなにあざとくて可愛いくて綺麗な女の子は、スタイルもこんなに素敵なんだってすごく元気になったんです。

―特にお気に入りのショットはありますか?セクシーなショットも多い様ですね。

私から「脱げるところまで脱ぎたいです」と言ったんです。現場のスタッフさんも全員女性で、男性が一人もいなかったのですごくリラックスしながら撮影出来ました。お気に入りはたくさんあるのですが、このお酒を飲みながらのショットが好きです。スタッフさん皆さんも飲んで、本気で酔っ払いながら(笑)。女子会みたいな感じでした。

―写真集の発売、すごく楽しみにしています!今本当にあらゆるメディアに引っ張りだこの状態だと思いますが、最近共演して楽しかった、感激した方はいらっしゃいますか?

先日、須田亜香里さんとラジオを一緒にさせていただいたんですけど、同い年で、事務所も一緒で、ずっとお話をしてみたいなって思っていたのですごく嬉しかったです。話してみると、2人似ている部分もありつつ、でも須田さんはアイドルさんなので恋愛禁止だったわけじゃないですか。一方の私は恋愛を皆さんの前でオープンにしていたので、「真逆のことしてるよね(笑)」と盛り上がりました。

―言われてみると本当に真逆ですね!須田さんも元々の才能やヴィジュアルはもちろん、握手会での対応など努力で人気を博した方ですよね。

本当に明るくて、優しくて、人を引き込む力というのがすごくある方だなと。トップアイドルをされていた理由がお会いしてよく分かりました。 LINEも交換して、「今度ご飯いこうね」と話をしているので、またお会いする日が楽しみです!

―本当に日々お忙しいと思うのですが、元気でいる秘訣は?

寝ることが一番好きなので、お休みの日は思い切り“寝だめ”しています。

―今一番やってみたいことは何ですか?

自分で一からスキンケアを作ってみたいです。私自身が本当に肌荒れに悩んだので、同じ悩みを持っている方ってたくさんいると思うんです。そんな同世代の方に向けて化粧品を開発してみたいです。普段パンを作っているので、成分にこだわるのは得意なので(笑)。

―ぜひ実現することを楽しみにしていますね!今日は素敵なお話をありがとうございました。

◆休井美郷さんがアンバサダーを務めるスキンケアブランド『tui(ツイ)』
公式ECサイト他にて販売中
https://tui-beauty.com

◆初の写真集が6月21日に発売
タイトル:未定(主婦と生活社刊)
仕様:A4版・128ページ
定価:2,900円(税込)
発 売日:2022年6月21日(火)

The post 【インタビュー】大活躍の休井美郷「恋愛に関して真逆なことをしている」と盛り上がった共演者は? first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.