【舘ひろし】“オールブラックスは僕の大ヒーロー“ ニュージーランドの魅力伝える

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年7月5日 (火) 15:21
【舘ひろし】“オールブラックスは僕の大ヒーロー“ ニュージーランドの魅力伝える
俳優の舘ひろしさんが、ニュージーランド航空の新キャンペーン「ニュー自由ランド」お披露目発表会に出席しました。

舘さんは高校時代にラグビーをしていたことから、ニュージーランド代表チーム「オールブラックス」の大ファン。この日も全身黒の衣装できめ“オールブラックスは僕の大ヒーローですから”と笑顔を見せました。また、特技である書道で「自由」の文字を書き、達筆ぶりを披露しました。

舘ひろしさん
プライベートでもニュージーランドをたびたび訪れる舘さんは、代表作の1つである「あぶない刑事」シリーズの最後の作品「さらば あぶない刑事」もニュージーランドで撮影。柴田恭兵さんとニュージーランドのワイナリーを訪れたときや、ニュージーランド航空の飛行機で撮った写真などを見ながら“私のヒーローであるオールブラックスがいるニュージーランドです。そして素晴らしい自然、そしてやっぱり人がすごく温かいです”と、ニュージーランドの魅力を語りました。

舘ひろしさん
最後はキャラクターのゼスプリ・キウイブラザーズから愛のタックルを受け“ブラザーズじゃなくて、シスターズなら良かったのになぁ”と、こぼしながらも、腕を組んで仲良く記念撮影。
クーパー駐日ニュージーランド大使に“ぜひ、ニュージーランドのアンバサダーになってください”とオファーされ、笑顔で快諾していました。

【担当:芸能情報ステーション】