歌舞伎俳優 中村福之助さん・中村歌之助さん兄弟 新型コロナウイルス感染を公表

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年8月18日 (木) 17:54
歌舞伎俳優 中村福之助さん・中村歌之助さん兄弟 新型コロナウイルス感染を公表

中村芝翫さんと三田寛子さんの息子で、歌舞伎俳優の中村福之助さん、中村歌之助さんが新型コロナウイルスに感染したことを松竹が公式サイトで発表しました。

【 松竹 公式サイトより引用 】

【写真を見る】歌舞伎俳優 中村福之助さん・中村歌之助さん兄弟 新型コロナウイルス感染を公表

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」第一部は、舞台関係者複数名に新型コロナウイルス感染症「陽性」であることが確認されましたため、8月15日(月)から8月17日(水)までの上演を中止いたしました。また、周辺関係者への調査の結果、出演の中村福之助、中村歌之助、中村鶴松が新型コロナウイルス感染症「陽性」であることが確認されました。
弊社としては、各省庁や業界の定めるガイドライン、その後の調査などを踏まえ、総合的に検討した結果、明日8月19日(金)より、代役にて演出を一部変更し公演を再開することにいたしました。
第一部の代役につきましては、誠に申し訳ございませんが、現在、状況を慎重に見極めておりますことから、明日8月19日(金)10時を目安に、「松竹公式サイト」「歌舞伎美人(かぶきびと)」にてお知らせいたします。
なお、罹患者については健康状態の経過観察を行うと共に、保健所の判断に従い、随時、必要な対応をして参ります。
歌舞伎座では今後も、専門家の指導を仰ぎながら、ご来場の皆様は勿論のこと、出演者、公演に携わる全ての関係者の安全を確保し感染拡大防止に向け、迅速に対応してまいります。
皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【担当:芸能情報ステーション】