“伝説の蜂ハンター”も真っ青「いまだに信じられない」 カナダ州首相が会見中ハチを飲み込んじゃった!

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年8月18日 (木) 21:36

カナダのオンタリオ州で、州首相が会見中にハチを飲み込む”悲劇”が…。しかしその後の首相のリアクションは、みんなを笑顔にするものでした。

【写真を見る】“伝説の蜂ハンター”も真っ青「いまだに信じられない」 カナダ州首相が会見中ハチを飲み込んじゃった!

カナダ・オンタリオ州 ダグ・フォード首相。
医療の民営化についての会見中、悲劇がありました。いったい何があったのでしょうか。

会見中に突然、激しくせき込んでしまいます。
この直前、フォード首相の周りを何かが飛んでいて、手で払っています。

すると、次の瞬間!

フォード首相
なんてことだ ハチを飲み込んでしまった

飛んでいたのはハチで、口の中に侵入します

これには今まで1万個以上ものハチの巣を駆除してきたレジェンドハチハンターの神山宗教さんも驚いた様子…

レジェンドハチハンター 神山宗教さん
「みたことない。聞いたことない。ハチが口の中に入ったかどうか私は未だに信じられない」

しかしその後、フォード首相はというと…

フォード首相
「大丈夫だ。ここらへん(体の中)でブンブンいっている。丸飲みしてやったぞ。おいみんな、これは傑作だぞ」

ハチを丸飲みしたのに、なぜかご満悦の様子。大丈夫なのでしょうか?
この3日後、

フォード首相
「皆さんとても温かい歓迎を…うっ・・・。ハチを捕まえたぞ。しばらくうろうろしていたんだ」

身体は問題ないようで、ハチのおもちゃまで準備して、会場は大盛り上がり!
危険なハプニングもジョークにしてしまうフォード首相でした。

ちなみに、医師に聞いてみると「飲み込んだハチは、胃の中の酸で溶けてしまったのではないか」としています。