【綾瀬はるか】健康維持の秘けつは“よく寝る・食べる・運動”

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年10月3日 (月) 14:12
【綾瀬はるか】健康維持の秘けつは“よく寝る・食べる・運動”

女優の綾瀬はるかさんと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが、アリナミン製薬のかぜ薬「ベンザブロック」の新CM発表会に登壇しました。

【写真を見る】【綾瀬はるか】健康維持の秘けつは“よく寝る・食べる・運動”

綾瀬さんはベンザブロックのCMに2011年から出演、岩田さんは今回が初出演。司会者から、かぜに関する意識調査で、「かぜをひいても、休みたくても休めない」と回答した人がいることを紹介されると、綾瀬さんは“お仕事をしていると、(周りの人に)迷惑をかけられないとか、いろいろあるので、その気持ちはすごくわかりますね”と共感。続けて、“かぜをひいている人を見かけたら、帰って寝てください!と、率先して言っていきたいと思います”と力強く語っていました。

さらに、健康維持のために気をつけていることを聞かれると、綾瀬さんは“よく寝る、食べる、運動。時間があればジムにも行くんですけど、寝る前にストレッチは必ずします”と語り、一方の岩田さんは“トレーニングやジムで運動したりすることが自分の健康につながっていて、ちょっとずつ積み重ねていくことで、体調も改善されていくと思います”と自身の健康法を明かしました。

イベントでは綾瀬さんがデザインしたというベンザブロックのSNS公式キャラクターがお披露目されました。「ゲジ眉」が特徴のキャラクター、名前は「ぶろっ君(くん)」。ステージに「ぶろっ君」のマスコット人形が登場すると、綾瀬さんは大爆笑。マスコットを見た感想を聞かれると“かわいいですね。目がキラキラしていますね。(眉毛の色は)ブラウンですね。素晴らしいですね、我ながら…”とその出来に大満足していました。

【担当:芸能情報ステーション】