【乃木坂46】農家応援に珍しいツナギ姿で登場”ツナギでライブしたい”

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年10月3日 (月) 16:14
【乃木坂46】農家応援に珍しいツナギ姿で登場”ツナギでライブしたい”

乃木坂46の秋元真夏さん、山下美月さん、与田祐希さんが、「JAグループ国消国産プロモーション」記者発表会に出席しました。
「国消国産」は「『国』民が必要とし『消』費する食料は、できるだけその『国』で生『産』する」という考え方で、乃木坂46のメンバーが日本の農業・農家を応援するCMに出演します。
3人はCM出演時と同じ緑色のツナギ姿で登場。山下さんは、“乃木坂は普段ロングスカートの衣装が多いんですけど、ツナギを着ることはなかなかないので、ツナギでライブをしたいなと思っちゃいました”と笑顔を見せました。

【写真を見る】【乃木坂46】農家応援に珍しいツナギ姿で登場”ツナギでライブしたい”

秋元さんは「お米」、山下さんは「お茶」、与田さんは「野菜」と「推し食材」の魅力をPR。記者から「推し食材」のキャッチコピーを考えて欲しいと無茶ぶりされ、秋元さんは、“和洋中、お米はどんな色にも染まっちゃうぞ”。山下さんは、“ホッと一息、温めます。皆さんの心を癒やし『茶』お”。続けて与田さんは、“国産野菜、みずみずしくておいしいとよ”と、照れながらも三者三様のキャッチコピーを披露しました。

さらにプライベートでの「推し」について聞かれると、山下さんは、“かき氷めぐりが大好きで、1人で10軒くらいかき氷屋さんに行って、与田ともかき氷屋さんに一緒に行くって約束をついさっき(しました)”と明かしました。秋元さんは、「弾丸旅行推し」と話し、“先日、金沢に弾丸(旅行)で1泊2日で行って、鎌倉にも日帰りで行ってきたんですけど、急にお休みができたときに、この時間があったらどこに行けるかなって考えて、その場で予約して。ヒヤヒヤする旅が刺激的でハマっています”と笑顔。与田さんは「ウォンバット推し」だそうで、山下さんから、“与田に似ているよね”と突っ込まれると、与田さんは“(ウォンバットは)お尻をかいたり、背中を角でボリボリかいてるんですけど、私、家でそれやっているなって”と照れ笑い。
秋元さんと山下さんに、“リハでもやっている”と指摘されると、‟リハでやっているの恥ずかしい。無意識でした“と笑わせていました。

【担当:芸能情報ステーション】