渡辺徹さん死去 芸能界から追悼メッセージ続々

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2022年12月2日 (金) 16:04
渡辺徹さん死去 芸能界から追悼メッセージ続々

11月28日、敗血症のため、亡くなっていた、俳優・渡辺徹さん(61)。
芸能界からは、渡辺さんへの追悼のメッセージが続々と寄せられました。

【写真を見る】渡辺徹さん死去 芸能界から追悼メッセージ続々

渡辺さんと同じドラマ「太陽にほえろ!」に出演し、交流があった俳優・勝野洋さんが所属事務所を通じてコメントを発表。

【 勝野洋さん コメント】

「ご家族の悲しみを考えるとショックで言葉になりません。」

また、渡辺さんが所属する、劇団文学座の先輩にあたる俳優・中村雅俊さんも事務所を通じ追悼コメントを発表。

【 中村雅俊さん コメント 】

とても悲しくて
残念で、
悔しいです。
        中村雅俊

そして、サッカー元女子日本代表で、タレントの丸山桂里奈さんは自身のツイッターを更新。渡辺さんへの追悼コメントを投稿しました。

【丸山桂里奈さん 公式ツイッターより引用(全文)】

渡辺徹さんの訃報を聞いて、涙が止まらないです。郁恵さんは事務所の大先輩です。徹さんには挨拶をさせて頂いたり新幹線で隣の席になり、沢山お話ししました。
優しい笑顔と声が今でもそこにあります。闘病していたのを知らなかったのでまた会えると思ってました。悲しい。悲しすぎます。

また、タレントのJOYさん、つるの剛士さん、ダイアモンド✡ユカイさんらも自身のツイッターを更新。渡辺さんへの追悼コメントを投稿しました。

【 JOYさん ツイッターより引用 】

驚きました。 番組で共演した徹さんはとても優しく、そして面白くて演者として沢山の学びがありました。 郁恵さんとの夫婦関係も僕ら夫婦の理想とする夫婦であり憧れでした。 心よりお悔やみ申し上げます。

【つるの剛士さん 公式ツイッターより引用(全文)】
お仕事はもちろん、2014年、日本将棋連盟より将棋親善大使委嘱式にてご一緒に登壇、受嘱させて頂いた。
一局指して頂きたかった。
渡辺徹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

【ダイアモンド✡ユカイさん 公式ツイッターより引用(全文)】

徹さん貴方は同世代でお会いした時から皆んなを包み込むような貫禄があり、あの愛に溢れた明るい笑顔忘れられません。有り難う。
ご冥福をお祈り致します。

【担当:芸能情報ステーション】

キューブ・ソフトからのお知らせ