千鳥・大悟がバッドマナーに「ドーーーーーン!!」 WEB動画で『笑ゥせぇるすまん』と初コラボ!

2023年1月25日 (水) 08:00

JTは、人気漫画『笑ゥせぇるすまん』のキャラクターと千鳥 大悟を起用した、WEB動画CM「笑ゥせぇるスーまん」全3篇を、1月25日から公開した。

動画の見どころ

吸う人がマナーを守るためにも、吸わない人が望まない煙を避けるためにも、喫煙所が役にたつということを、大悟と喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)が、お互いにツッコミ合いながら訴求する、コミカルな展開となっている。

メイクや衣装だけでなく、喪黒福造の特徴的な笑顔や口調など、再現度の高い大悟の笑ゥせぇるスーまん姿。

原作の名刺を渡すシーンや、『笑ゥせぇるすまん』の名言「ドーーーーーン!!」と掛けたセリフなども、見どころとなっている。

『笑ゥせぇるスーまん』 動画内容

「喪黒大造」篇(45秒)

 ベンチに座る喪黒福造、人呼んで「笑ゥせぇるすまん」。その隣に座り、名刺を差し出す「笑ゥせぇるスーまん」。

「たばこを吸う人と吸わない人の心のスキマ、お埋め致します!」と紹介を続ける笑ゥせぇるスーまんに対し、笑ゥせぇるすまんが高笑いをして話をさえぎる。

笑ゥせぇるスーまんがその様子にツッコみつつ、たばこを吸う人/吸わない人双方にとって、喫煙所が重要であることを主張。

2人の勢いのある「ドーーーーーン!!」にも注目だ。

メイキング

笑ゥせぇるすまんのポイントである大きな耳を付けて、黒いスーツに身を包んだ姿で登場した大悟。

監督と何度も演技の確認をしながら、笑ゥせぇるすまんの声に寄せたり、いろんなパターンの表情を練習したりと、プロの姿勢を見せてくれた。

『安堵(ド)ーーーーーン!!』のセリフでは、「よかった~」とアドリブを繰り出し、笑ゥせぇるすまんになりきった姿に、スタッフも思わず笑ってしまうなど、明るい雰囲気に包まれた撮影となった。

大悟インタビュー(抜粋)

Q. 「笑ゥせぇるスーまん」を演じた感想をお願いします。

A.今までのシリーズで一番大変やったかも。

喪黒福造の「ドーーーーーン!!」あるじゃないですか、「ドーーーーーン!!」(指を突き出しながら)。

これをたぶん今日30回以上言っていると思うんですよ。MAXドーーーーーン!!。(笑)

だから後半、頭クラクラしてきて、、それが一番大変でした。

キューブ・ソフトからのお知らせ