発売前からSNSで話題沸騰「YOASOBIカップめん」 一足先に試食してみた結果は…

2023-06-03 12:00
発売前からSNSで話題沸騰「YOASOBIカップめん」 一足先に試食してみた結果は…

YOASOBIのこだわりが詰まった「スーパーカップ1.5倍×YOASOBI 電光石火のごま香るホッと幸せ塩とんこつラーメン/電光石火のにんにく香るビリッとやみつき旨辛醤油ラーメン」。

SNS上では、「待ちきれない」、「箱買いしそう」など、発売前から大きな話題となっている。

トレンドニュースキャスター取材班は、メーカー協力のもと、一足先に試食してみた。

歴代の中で上位に入る

ikura監修の「塩とんこつラーメン」は、ポークと魚介の旨みに、ごま油が香る食べた後にほっとした気持ちになれる、“ペロっと食べやすい”一杯。

Ayase監修の「旨辛醤油ラーメン」は、ポークをベースに醤油の旨みと、後掛けのにんにく唐辛子ふりかけで仕上げる。

また、食べた後にスカッとした気持ちになれる“、ガッツリ満足感のある”一杯に仕上げたという。

担当者は、トレンドニュースキャスターの取材に「お二人のこだわりが詰まっているだけあり、エースコック内では、歴代のスーパーカップの中で上位に入るほどおいしいと好評」と話す。

それでは、試食スタート。

二人からのメッセージ

まず驚くのが、ふたを開けた瞬間だ。

なんと二人からのメッセージが、ふたの裏に書かれている。

「色んなことがあるけど、今はホッとひと息幸せを食べよう」ikura。

「a little happiness in your days(あなたの日々に少しの幸せ)」Ayase。

期待が高まる中、3分じっと待った。

やみつきになる味

まず、Ayase監修の「旨辛醤油ラーメン」から。

直前に入れる液体スープを混ぜると、にんにくの香りが漂ってくる。

ふりかけをかけた後のビジュアルは、少し衝撃的で「これは辛いのか?」と一瞬ためらう。

しかし、よくかき混ぜて食べると、最初のビジュアルほど、辛くはない。

ほどよい辛さで、食べ進めていくと、やみつきになる味だ。

ごまの香りが食欲を刺激

続いて、ikura監修「塩とんこつラーメン」。

ごまと、後入れ調味料が絶妙にマッチし、ほどよい香りが食欲を刺激する。

取材班も、かなりのカップめんフリークだが、「これはほんとにうまい!」。

そう思いながら、完食した。

【YOASOBI コメント】

・ikura

私はあっさり系のラーメンが好きなので「塩とんこつラーメン」をつくりました。

ごま油をアクセントにしたあっさり系の仕上がりになっていますので、普段カップめんをあまり召し上がらない方にもおすすめです!

是非食べてみてください!

・Ayase

僕が作ったのは、辛さをアクセントに、にんにくをたっぷり使った「旨辛醤油ラーメン」です。

スープや具材、パッケージまでこだわりがつまった一杯です!

とてもパワフルな味わいになっているので、ガッツリ系ラーメンが好きな方にはとにかくおすすめです!

パッケージも、YOASOBIとのコラボデザインになっていますので、是非手に取ってください!

アリーナツアーで先行販売

なお、6月3日(土)、4日(日)に、さいたまスーパーアリーナで開催される「YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”」オフィシャルグッズ販売ブースにて、数量限定販売。

また、全国での発売は、6月5日(月)からで、通販サイト「デリこぶた」で購入すると、オリジナルクリアファイルがもれなくもらえるキャンペーンも実施する。

■対象期間: 2023年6月5日(月)~ 無くなり次第終了

■購入通販サイト:

https://www.deli-kobuta.com/

全ての画像を見る

Cube ニュースの注目記事

  1. 「演技を楽しんでいる私を見て」体にコンプレックスを持っていた体操選手が会心の演技で10点満点!
  2. ジェットコースターのようなケーブルカー!スイスの絶景に向かって急斜面を一直線に下っていきます!!【海外・動画】
  3. 「みんなどこ行ったの?」お兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくなっていて泣いちゃう末っ子猫。寂しそうにおうちの中でみんなを探します
  4. 小さくて丸っこいこの物体は・・BB弾?昆虫の卵??いいえ違います!ハチドリの卵です!!【アメリカ・動画】
  5. 初めてサッカーをする赤ちゃん。パパに体を宙で支えられながらボールをちょんちょん!【海外・動画】
  6. 「はまち」と「ぶり」この2つの魚の違いは何?実は同じ魚だって・・本当?ならなんで名前が違うの?
  7. 【読めたらスゴイ!】「干瓢」って何のこと!?きっと食べたことがあるハズ!この漢字、あなたは読めますか?
  8. 【怨念】私を捨てる気…?ボロボロになるまで『ヒートテック』を履き続けた結果…(笑)
  9. 感動!夜空に舞う龍!!中国・深センの端午節のセレモニーで披露されたドローンショーが凄すぎた!
  10. 素行不良を意味する「グレる」の語源とは!?雅びな遊びから来た言葉??
  11. 【脳トレ】「浸」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  12. カモメが窓の外にやって来たと思ったら、慌てた様子で逃げちゃった・・。その理由とは!?

キューブ・ソフトからのお知らせ