上原さくら「頭カチ割れそう」頭痛のため救急外来へ「痛過ぎて目を開けていられない」「自分の体質がイヤで仕方ない」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2023-09-19 12:30
上原さくら「頭カチ割れそう」頭痛のため救急外来へ「痛過ぎて目を開けていられない」「自分の体質がイヤで仕方ない」

タレントの上原さくらさんが18日、自身のブログを更新し、頭痛のため「救急外来に行って」いたことを明らかにしました。

【写真を見る】上原さくら「頭カチ割れそう」頭痛のため救急外来へ「痛過ぎて目を開けていられない」「自分の体質がイヤで仕方ない」



上原さんは「実は昨日から…いや、一昨日からですかね…頭痛を我慢していて…あ、もちろん最初はいつもの片頭痛だと思ってたんですが、鎮痛薬とエレトリプタンを飲んでも全く治らない。」と報告。

そして「で、今日1日はお仕事で痛いのは困るので、ちょっと多めに鎮痛薬を飲んで、でも治らなくて、どんどん痛みが増していくのを我慢しながら仕事から帰ってきて、夫が『軽く食べてすぐに休んだら?』と言ってくれたので娘と一緒にお風呂に入ったら、もうお風呂から出る頃には頭の全部が痛過ぎて目を開けていられないレベルになってたんです」と、その症状を明かしました。



続けて「流石にこんなに痛いのは片頭痛じゃないのかも…とだんだん不安になり」「ネットで『緊急度の高い頭痛』って調べたら、まさに今の私だ‼️って感じがしたので、夫に娘の寝かしつけまでをお願いして、タクシーで救急病院に行ってきました。」と綴り「頭カチ割れそうで運転なんて全然出来るレベルじゃなかったです」と報告しました。

上原さんは、診察のあとCT検査も行ったと言うことですが、結果は「片頭痛の痛みのコントロール不良の可能性が1番高い、との事でした」「とにかく、トリプタン系の服用タイミングが遅れないようにする事が第一ですって… 。(飲むタイミングが遅いと効かない)」と綴りました。

続けて「片頭痛マジでっ‼️ なんなのっ‼️ 痛くなったら割とすぐ飲んでるよっ‼️」「本当に自分の体質がイヤでイヤで仕方ない」と記しました。

そして「これまで片頭痛で通院した事は数えきれないほどあるけれど、今回のように痛みが我慢できなくて、もうこれ片頭痛じゃないかもって思うレベルになって救急病院に行ったのは初めてでした ほんとに…どこにぶつけていいか分からない、この厄介な自分の体質へのイラつき」と、その思いを明かしています。



上原さんは自身のブログで、度々、身体の不調を訴えており、8月は胃の不調のため「お昼に消化器の内視鏡検査を受けてきました。いわゆる胃カメラです。」と書き出し、「私は母譲りで胃の調子を壊しやすく、最低でも年に1度受けていて、私はこれまでの人生でたぶん20回は受けたと思います。」と綴っていました。

また、7月には、中指の手術を行ったことを報告していました。

【担当:芸能情報ステーション】

Cube ニュースの注目記事

  1. このウサギはミニマリスト?ベッドに枕もシーツも必要ない!とばかりに放り投げていきます!!【海外・動画】
  2. 猫は飼い主さんの手をはむっとしたい?「ダメ!」と注意されるたびに反省したような顔を見せますが・・【海外・動画】
  3. 愛犬・愛猫とお散歩中。猫の乗ったカートを引っ張り進むのは・・なんと愛犬です!!
  4. これって犬あるある!?可愛すぎる『夏の散歩事情』に共感の声
  5. 庭先でごろんとくつろでいる猫たち。穏やかなその光景が・・一瞬にして一変!!【アメリカ・動画】
  6. クリスマスシーズンに食される「パンドーロ」とはどんなパン?その名前はパンの色にあった!
  7. 「ひいては」とはどんな意味の言葉?その類義語や「しいてや」や「ひいてや」との違いは?
  8. 「ハットトリック」はサッカー用語ではなかった?その語源はクリケットにあり!?
  9. 小型犬のモーニーングルーティーンが愛らしい!まるでヨガストレッチをしているみたい!!【アメリカ・動画】
  10. 【脳トレ】「旬」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. 猫は至極のマッサージタイム中。マッサージガンを自分で抱えたりして全身マッサージしてもらいますが、夢中になりすぎたようで・・
  12. ハサミの正しい数え方や表記とは?身近なのに意外と知らない道具の不思議

キューブ・ソフトからのお知らせ