藤浪晋太郎 8試合ぶり、9月初失点 リード守れず1死しか奪えず降板 プレーオフで対戦する可能性のある相手に大苦戦

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2023-09-19 12:46
藤浪晋太郎 8試合ぶり、9月初失点 リード守れず1死しか奪えず降板 プレーオフで対戦する可能性のある相手に大苦戦

■MLB アストロズ 7ー8 オリオールズ(日本時間19日、ミニッツメイド・パーク)

オリオールズの藤浪晋太郎(29)が敵地でのアストロズ戦に登板。3連打を浴びるなど1/3回を投げ、被安打3で3失点(自責点3)だった。

前日18日(日本時間)にはメジャー移籍1年目で初のシャンパンファイトを味わった藤浪、3対1と2点リードした6回、2人目として2試合連続となるマウンドへ。

アストロズは現在ア・リーグ西地区首位とこのままで行くとプレーオフでも戦う可能性にある相手。先頭の4番・J.アブレイユ(36)に対して1球目は内角高めに抜けた156キロのストレート。アブレイユも顔の近くでのけぞって避けた。カウント1-1からやや甘くはいったスライダーだったがレフトフライ。アブレイユも打ち損じて首を横に振ってベンチに戻った。

先頭を打ち取った藤浪、5番・K.タッカー(26)にはカウント2-2と追い込みながら161キロのストレートをレフトオーバーの3ベース。続く6番・C.マコーミック(28)にもカウント0-2と追い込みながら161キロのストレートをセンター前へタイムリー。藤浪は勝負球が甘く入り8試合ぶり、9月に入って初めての失点となった。

さらに7番・J.ペーニャ(25)を迎えると3球目に1塁走者のマコーミックが盗塁。そして6球目には藤浪がペーニャの頭部付近に大暴投。マコーミックは3塁まで進んだ。

コントロールが定まらない藤浪はペーニャにカウント3-2からの8球目、低めに152キロのスプリットを投げたがこれをレフト前に弾き返され2失点。3対3と同点に追いつかれた。藤浪はリードを守り切れず、わずかアウト1つしか奪えずに降板となった。藤浪のあとを受けた投手が藤浪の残した走者を返してしまい、藤浪は3失点となった。

チームは5対7と2点を追う9回、1死一、二塁でC.マリンズ(28)がアストロズの抑え、R.プレスリー(34)から逆転3ランを放ち、土壇場で試合をひっくり返した。

Cube ニュースの注目記事

  1. 仲良しな子犬もさすがに10匹いると相手にするのは大変?猫は子犬にもみくちゃにされています
  2. 迫力満点の滝を臨む絶景!しかし、立っているその場所には動画越しでも足がすくみます・・【海外・動画】
  3. スズラン(鈴蘭)の花言葉は?可愛らしい花なのに怖いイメージがあるらしい
  4. 「マンパワー」とはどんな意味の言葉?その由来はやっぱり英語なの?
  5. 【世界一満足できない動画】あぁ、モヤモヤする~!とことんスッキリしない動画にツッコまずにはいられない!
  6. 柴犬のぬいぐるみとシンクロする柴犬が話題に!「めちゃめちゃ可愛い」「心から癒やされる」
  7. 「切羽詰まる」とは言うけれど・・・「切羽」てなに?由来や意味を解説!
  8. 納屋の上に昇ってしまった猫。手を伸ばしても降りてきてくれないこの子も、『ある体勢』を取ったらすんなり降りてきてくれました!!
  9. きょうだいを探しまわる猫。バスルームにはいないと外へ出ていきますが・・、意外な場所にこっそり身を潜めていました!
  10. 子猫の身体能力があなどれない!まだ小さいにペットフェンスを越えられないだろうと思いきや・・!!
  11. サプライズでバイクに可愛いアヒルが!「自分でもびっくりするくらいうれしかった」という同僚とのやりとりとは?
  12. 鼻をちょこんと触ってみたら…反応が人間みたいでめちゃ可愛かった!

キューブ・ソフトからのお知らせ