
ジャニー喜多川氏による【性加害問題】をめぐり、ジャニーズ事務所が、今後の会社運営に関して会見を、10月2日(月)に行うことを発表しました。
【写真を見る】【性加害問題】ジャニーズ事務所 10月2日に会見 「今後の弊社運営に関しましてご説明」
発表文によると「人権に関するポリシーの制定など再発防止特別チームが提言した内容に基づいたさらに具体的な再発防止策を公表させていただく予定としておりましたが、今回の会見にてご報告させていただきます」としています。
今月19日、ジャニーズ事務所は「今後の会社運営に関するご報告」と題して公式サイトを更新。
「皆さまのご意見、ご批判を真摯に受け止め、今後の弊社の在り方について検討を重ねて参りました。」とし「弊社取締役会を開催し、藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしました。」「今後、法務や税務その他の論点を精査する所存です。そして改めて、10月2日には、その進捗内容を具体的にご報告させていただきたく存じます。」と公表していました。
【担当:芸能情報ステーション】