「7回はリピートした」「こっちまで嬉しくなる」ルンルン♪ご機嫌を全身全霊で表現する柴犬のステップが可愛すぎると大反響

SNSで話題になっているのは、ご機嫌を全身全霊で表現する柴犬さんのお姿!まさに「ルンルン♪」という言葉がぴったりなその仕草に多くのネット民が夢中になっています。

SNSに投稿された1本の動画、そこには『嬉しい!』『楽しい!』を全身全霊で表現する柴犬さんのお姿が捉えられていました。何度も何度も繰り返し見たくなるご機嫌なステップは、多くのネット民に笑顔と癒やしを与え続けています。

柴犬さんのご機嫌なステップにほっこり

Xフォロワー6.2万人超え、大人気アカウント『すずき栗太郎』の主役は柴犬の「栗太郎」さん。栗太郎さんは『ご機嫌』な時にとある行動を見せることでも有名なのです。この日も、初めての場所に連れてきてもらった栗太郎さんはとってもご機嫌だったようで…。

『ルンルン♪』という言葉がぴったり!一定のリズムを刻みながら、可愛らしいおみ足をゆっくり交互に上げます。まさにルンルンステップ…!

栗太郎さん

柴犬「栗太郎」さん

ルンルン

ルンルン♪ステップ

どこからどう見ても、ご機嫌が麗しいことがわかるほどの幸せオーラに思わず見ているこちらまでにっこり。いっちに、いっちに…と、高く上げるおみ足と同じ方向へ一緒に動くお顔、ぴこぴこ動くお耳…まさに目に映るすべてに可愛いが溢れており眼福の極み。

後ろ足

後ろ足が可愛すぎる…!

時折見える表情

時折見える表情にほっこり

嬉しい!楽しい!を全力で表現する柴犬さん

また別の日にも…ルンルンステップを見せる栗太郎くん。飼い主さん曰く、お出かけに限らずお家の中でもふいに嬉しい、楽しいが溢れると唐突にステップを踏むためこれまではなかなか思うように撮影できなかったのだとか!

別の日にも…

別の日にも…

楽しい時

楽しい時はルンタッタ♪

幸せの伝染!癒やし力に称賛の声

栗太郎くんのルンルンステップは、見ている人にまで楽しい気持ち、幸せな気持ちを伝染させるパワーがあります。このルンルン度やステップを踏む時間も状況によって変わるようで、これからどんなルンルンステップを見せてくれるのか楽しみですね。

嬉しいの伝染

嬉しい!楽しい!が伝染

ルンルン♪

見ているこっちまで笑顔に

飼い主さんとさまざまな場所に出かけ、コロコロと変わる表情を見せてくれる栗太郎くん。その日常とお姿は多くの人々に日々笑顔と癒やしを届け続けています。

凛々しい笑顔も

凛々しい笑顔も

表情豊かな栗太郎さん

表情豊かな栗太郎さん

この投稿には「こんなに楽しそうだと嬉しい」「めちゃくちゃ可愛いんだけど…」「超ご機嫌なの伝わる」「足可愛すぎるだろ…」など多くのコメントが寄せられています。

栗太郎さんと飼い主さんの愛溢れる日常はX、YouTubeの他の投稿からチェックすることができます!

栗太郎さん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:すずき栗太郎さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が腕枕を好む本当の理由や心理とは?飼い主さんの注意点まで
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い