『夜更かしするな、さっさと寝ろ!』9時になると兄犬をハウスにブチ込む妹犬に爆笑「さすが牧羊犬」「クラス委員ですか?」

ご紹介するのは、兄犬を「寝ろ!」とハウスに押し込む妹犬の姿。夜更かしを決して許さない厳しい態度とコミカルなやり取りは、多くの人を笑わせました。

YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」に投稿されたのは、コーギーの兄妹・ちいくん&むうちゃん、そして猫のとろろちゃんの微笑ましい日常です。むうちゃんがちいくんを強引に寝かせようとする動画は154万回再生を突破し、「おもしろ可愛い」といった声が寄せられています。

夜9時就寝!夜更かしを許さない妹コーギー

外とで遊ぶちいくん&むうちゃん

草の上を転がるちいくん&むうちゃん

ちいくんのおもちゃを奪うむうちゃん

ちいくんからおもちゃを奪うむうちゃん

ごはんを食べるちいくん&むうちゃん

ごはんも仲良く並んで食べます!

優しい兄犬・ちいくんと、ジャイアンのような妹犬・むうちゃんはとても仲良し。この日も一緒に散歩をして草の上を転がって遊んだり、ちいくんのおもちゃをむうちゃんが横取りしたり、並んでごはんを食べたり…楽しく過ごしているうちに、あっという間に夜になってしまいました。

ちいくんを寝かせようとするむうちゃん

突如むうちゃんが荒ぶる!?

ちいくんを寝かせようとするむうちゃん2

「いつまで起きてんだ!」

夜の9時になると、なぜかむうちゃんがちいくんの首にカプっと噛みついて、何かを訴え始めたといいます!どうやら「いつまで起きてんだっ」と兄犬の夜更かしを咎めているようです。

強引にハウスにブチ込まれる兄犬に爆笑

ちいくんを寝かせようとするむうちゃん3

ハウスの方へと追い込んで…

ちいくんを寝かせようとするむうちゃん4

無理矢理ブチ込んでいます!(笑)

むうちゃんに無理矢理ハウスの方へと追いやられ、ちいくんは少し不満そう…。「もう少し起きててもいいじゃん」と逃げようとするものの、最終的にはむうちゃんの短い前足で「えいやっ」とハウスの中にブチ込まれてしまいました(笑)

顔を出して叱られるちいくん

お顔を出すのも許されないとは…

「さっさと寝ろ」と兄犬を叱りつけるむうちゃんは、まるで世話焼きなお母さんのようです。せめてもの抵抗としてハウスから上半身を出してうつ伏せに寝るちいくんですが、むうちゃんは「出てくるな」とそれすらも許してくれないのでした。

巻き込まれた妹猫もたじたじ…

むうちゃん&とろろちゃん

猫のとろろちゃんも叱られてしまいました

不服そうなちいくん

「ハウス!」「…なんか納得いかない」

そんなコーギーたちの微笑ましい姿をこっそり眺めていたのは、妹猫のとろろちゃん。すっかりお母さんモードのむうちゃんは、物陰で寛いでいるとろろちゃんを目ざとく見つけ出し、「寝なさい!」と雷を落としたとか。むうちゃんには兄犬のちいくんも、マイペースな猫のとろろちゃんも敵わないようですね。

この投稿には「コーギーってやっぱり牧羊犬なんだなーと思う行動ですね。仕事できて偉い」「ちゃんと前足を使ってハウスに押し込むのが面白いw」「寝ろって言ってる子が一番寝そうにない」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」には、ちいくん&むうちゃん&とろろちゃんの日常の動画が投稿されています。仲良し3兄妹の愉快な日々に笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬にお留守番させる前に知っておきたいこと
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬が寄りかかってくるときの5つの心理