お風呂嫌いの大型犬 VS 飼い主 決死の抵抗とその表情に120万人が爆笑「電気消すの笑った」「どれだけ嫌か伝わるw」

TikTokに投稿されたのは、どうしてもお風呂に入りたくない大型犬と飼い主さんの微笑ましい攻防を捉えた1本の動画。その可愛すぎる行動が話題になっています。

TikTokに投稿された動画に映るのは、どうしてもお風呂が好きになれないゴールデンレトリバーさんと飼い主さんの攻防。あまりにも微笑ましいその光景は120万回を超えて再生されており、多くの絶賛の声が寄せられることとなりました。

@mosh.golden_retriever かなり、イラついたようです#お風呂は苦手なの#ゴールデンレトリバー♬ オリジナル楽曲 - もっちゃんおかーさん

お風呂が苦手なゴールデンレトリバーさん

TikTokアカウント『もっちゃんおかーさん』の主役は、ゴールデンレトリバーの「もっちゃん」こと「モッシュ」くん。おとーさんのツルツル頭を愛してやまない元気いっぱいわんぱくな男の子。そんなモッシュくんには、どうにもこうにも好きになれないことがあるようで…。

そう、この日はお風呂の日。どうしてもお風呂は好きになれないようで、『お風呂入ろう』と声を掛けられるとあの手この手で抵抗をするのだとか。何とも可愛らしい笑顔を浮かべていたモッシュくんですが…飼い主さんに抱き上げられると…?

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーの「モッシュ」くん

お風呂の日

お風呂の日

すべてを察し虚無化する表情

表情がスッと消えてまさに『虚無』という表現がぴったりな表情に。逃げ出すわけでもなく、暴れるわけでもなく…とはいえ、飼い主さんに協力することもなく、体に力を入れてまるで固まっているような状態に(笑)。

表情が

表情がスッと消えて…

虚無

虚無に…

そのお姿は全力で体重を掛けているようにも見え、些細ながらモッシュくんなりの抵抗なのかもしれません。持ち上げられたまま、抱き上げられたままの状態でただただ運ばれていくモッシュくん。どんな抵抗をしても無駄なことは分かっているものの、素直に入れない程度にはお風呂に抵抗があるのでしょう…。

力

体に力が入ってガチガチに

無

全力で嫌な顔

最後の抵抗に爆笑の嵐

大好きなおとーさんに抱っこされながら、おかーさんに励まされながらお風呂へ向かっていくモッシュくん。その表情に浮かぶのは絶望…諦め…でしょうか…。行き先がお風呂だとは思えないほど悲しげな表情、その気持ちを考えれば可哀想ではありますが思わず頬が緩んでしまうことを避けられそうにありません。

悲しげ

悲しげな表情に

目

瞼が重くなってきた模様

ただこのまま運ばれていくのかと思いきや…モッシュくんの最後の抵抗か、パチンッと上手に電気を消してしまいました。これで視界が遮られてお風呂行きがなくなれば…よかったのですが、残念ながら消えたのは背後のリビングの電気。この後、とってもお利口さんにお風呂に入ったそうですよ!

電気

電気スイッチを…?

微笑ましい攻防

微笑ましい攻防にクスッ

この投稿には「全てを察して口閉じて体重重くした瞬間笑った」「些細な抵抗かわいすぎる」「めちゃくちゃ笑った」「暗くしたら、風呂場わからんようにならんかね〜」「電気消した後の横顔好き」など多くのコメントが寄せられています。

モッシュくんとご家族の愛溢れる日常はTikTokの他の投稿からチェックすることができます!

@mosh.golden_retriever 赤ちゃんの時のモッシュです。ワンコを育てるのは大変ですけどモッシュが大人になった今、昔の動画を見てると可愛いしかないのよね#ゴールデンレトリバーの赤ちゃん#モッシュ♬ Till I Know What Love Is (I'm Never Gonna Die) - aimyon

@mosh.golden_retriever 一緒にお出かけするのが大好きなんです#モッシュ#ゴールデンレトリバー♬ Baby you (Baby you Ver.) - Yuka

@mosh.golden_retriever お風呂が苦手なモッシュの、いろいろな抵抗をご覧ください#ゴールデンレトリバー#モッシュ#モッシュ♬ オリジナル楽曲 - もっちゃんおかーさん

モッシュくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「もっちゃんおかーさん」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬がソファーに乗る理由4つと注意点まで

  1. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  2. 給食詰まらせ男児死亡 小学校で保護者説明会 福岡・みやま市
  3. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  4. 大谷翔平 ドジャースデビューOP戦「2番・DH」第1打席はストレートに見逃し三振 ベンチでは山本由伸が見つめる
  5. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  6. 樋口一葉さんがぴえん。。。貯金箱を開けたらそこには悲しそうな顔をした樋口さんがいた!?
  7. パレスチナ自治政府・シュタイエ首相が辞任 ガザの戦後統治に向け“象徴的な変化”“改革への第一歩のよう”
  8. 【脳トレ】稲〇・寡〇・原〇・工〇。「〇」に入る漢字はなに?30秒以内に分かるかな??【熟語パズル】
  9. 公園を散歩中の愛犬たち。目の前にカピバラたちがいるのを見つけてひっそり近寄りますが・・気付かれちゃった!!【海外・動画】
  10. ゼレンスキー大統領「トランプ氏はプーチンを理解していない」米CNNインタビューで
  11. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について
  12. ドジャース大谷翔平 「2番・DH」初のOP戦初先発 “1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン”恐怖の上位打線完成