靴から帽子、モップの先まで…なんでも盗んできちゃう「泥棒猫」は、ご近所の人気者! アメリカ

ご近所に忍び込み、靴や帽子などを盗み続ける猫「空手チョップ」。飼い主はそのたびに持ち主を探して返却していますが、人々はこのイタズラを楽しんでいて、猫は近所の人気者になっているようです。

盗み癖のある愛猫

茶トラ猫とサンダル

写真はイメージです

米国テネシー州で暮らす「空手チョップ」という変わった名前の1歳の猫は、靴から帽子にいたるまで、さまざまなモノを盗むことで有名になりました。

「この猫を飼い始めた当初に、造花を盗み出したことから、悪癖が始まったのです」と飼い主のSamantha Fosterさんはいいます。

そしてこの6ヵ月間で子供靴、トレーナー、男性用テニスシューズ、帽子やふきん、手袋からモップの先端部分に至るまで、盗品はどんどん増えていきました。このため彼女はFacebook などのSNSを利用して近所の人たちに連絡し、所有者を見つけ続けてきました。

近所では人気者に

空手のポーズをする猫

写真はイメージです

この悪癖にもかかわらず、「空手チョップ」のイタズラは近所の人々に面白がられ、人気者として愛されています。

Samanthaさんは「ユニークな名前は、その動きに由来しています。本当に活発な猫なのです。兄猫と大の仲良しですが、この子のほうがずっとイタズラですね」といいます。

「ある人が『濡れた靴を一晩中外に干しておいたところ、片方が見当たらなくなった』とFacebookに投稿しました。この人がはじめての被害者でした。犯人の見当をつけたその人がうちに連絡してきたのですが、最初は信じられませんでした。でも、自宅の裏庭に、たしかにその靴が放置されているではありませんか」

「ある日帰宅すると、今度は子供用の帽子がありました。大笑いして、すぐにこのあたりの幼児がいる家に聞いて回り、状況を説明して謝りました」

ブランド靴がお気に入り

運動靴と猫

写真はイメージです

幸い、近所の人々は猫のイタズラを面白がってくれて、腹を立てる人はいません。

「本当に、わたしはご近所に恵まれています。みなさんうちの猫の悪癖について理解してくれて、愉快だと思ってくれているのです」とSamanthaさん。

「空手チョップ」はいろいろなモノを盗んでくるのですが、なかでも靴がお気に入りだとか。とくに「ナイキ」の靴が大好きで、子供用のナイキを、わざわざ彼女の寝室まで運んできたところをしっかり目撃されました。きっとその子のお母さんは探し回っていることでしょう。

「この件をSNSに投稿して、持ち主を探しているところです」と彼女は話してくれました。

今後もしばらく、猫の盗癖は治りそうもありませんね。

出典:Thieving cat causes havoc stealing neighbours' shoes, gloves and dishcloths

関連記事

猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
飼い主が寝てる時ジッと見てくる猫の心理
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち

  1. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  2. 給食詰まらせ男児死亡 小学校で保護者説明会 福岡・みやま市
  3. 大谷翔平 ドジャースデビューOP戦「2番・DH」第1打席はストレートに見逃し三振 ベンチでは山本由伸が見つめる
  4. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  5. 【脳トレ】稲〇・寡〇・原〇・工〇。「〇」に入る漢字はなに?30秒以内に分かるかな??【熟語パズル】
  6. 樋口一葉さんがぴえん。。。貯金箱を開けたらそこには悲しそうな顔をした樋口さんがいた!?
  7. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  8. パレスチナ自治政府・シュタイエ首相が辞任 ガザの戦後統治に向け“象徴的な変化”“改革への第一歩のよう”
  9. 公園を散歩中の愛犬たち。目の前にカピバラたちがいるのを見つけてひっそり近寄りますが・・気付かれちゃった!!【海外・動画】
  10. 閲覧数1億万回超え『肝臓を奪われた妻』 実写ドラマ化決定! 主人公・北山優香役は伊原六花!! 伊原は「私にとってもチャレンジングな役」
  11. ゼレンスキー大統領「トランプ氏はプーチンを理解していない」米CNNインタビューで
  12. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について