子どものお迎えに行けなくて拗ねるチワワが話題!わかりやすく落ち込む姿に130万人が癒やされる「まるで人間ですね笑」

今回は、ママに置いて行かれて落ち込んでしまったチワワさんを紹介します。ショックを受けて拗ねたチワワさんの表情は「完全に落ち込んでるw」「可愛すぎる!」と話題です。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel』に投稿された1本の動画です。動画は132万回以上も再生され、「超ガッカリしてて可愛い!」「落ち込んでるのが丸わかり!」と多くのコメントが寄せられ注目を集めています。

ママに置いて行かれたチワワの拗ね顔が超可愛い!

動画の主人公は、チワワの「コハク」ちゃん。コハクくんの日課は、ママさんがお子さんのお迎えに行くときに一緒について行くこと。動画を撮影した日もコハクくんはママさんのお供をする気でしたが、その日は「お買い物があるから」とママさんに置いていかれてしまったそうです。

お家にはパパさんがいたため、コハクくんはひとりぼっちではなかったのですが…。一緒にいけなかったことがショックだったのか、コハクくんは俯いて「しょぼ~ん」という効果音が聞こえてきそうなほど落ち込んでしまったのだとか!

うつむく犬

「置いて行かれちゃった…」

うつむく犬のアップ

しょんぼり…

パパの励ましも通用せず

俯いたまま動かなくなってしまったというコハクくんを心配し、パパさんは優しく撫でて励まそうとしたそうですが、コハクくんは悲しそうな表情のまま…。コハクくんの悲壮感漂う姿には、視聴者からも「本当に落ち込んでる!」「かわいそうだけど笑ってしまいました」と多くのコメントが寄せられています。

落ち込むコハクくんを見て、「(ママは居ないけど)パパは居ますよ!」と思っていたというパパさん。パパさんがいてくれる安心感と、ママさんがいない寂しさはコハクくんにとって別問題だったのかもしれませんね。

チワワを撫でる手

慰めるパパさん

しょんぼりする犬と撫でる手

撫でても効果なし

ママさんに置いて行かれてからは、ソファーの横でひとり落ち込んでいたというコハクくんでしたが、しばらくするとパパさんに近寄り「撫でてくれない?」というかのように背中を向けてきたのだとか。きっとショックが少し落ち着いて、寂しくなってきたのでしょう。

ソファーの横に座る犬

「ママまだかな…」

人に近寄る犬

パパさんに撫でてもらうコハクくん

ママが帰ってくると大喜び

そしてコハクくんがパパさんに撫でてもらっていた時…玄関から物音が。ママさんがお子さんと一緒に帰宅したのです。

音に反応して勢いよく振り返ったコハクくんは、玄関まで大急ぎ!「帰ってきた!」という嬉しさが伝わってくるかのように駆けて行ったといいます。ママさんとお子さんを大喜びで出迎えたというコハクくん。置いて行かれたショックの大きさの分、ママさんが帰ってきた時の嬉しさも格別だったのでしょう。

振り向く犬

玄関からの音に反応するコハクくん

出迎える犬

「おかえりー!」と元気にお出迎え

ママさんへの歓迎を終えると、コハクくんはパパさんにも「ママが帰ってきたよ!」と報告しにきたのだそう。置いて行かれてからずっと元気がなかったというコハクくんも、この頃にはすっかり元気だったといいます。

パパさんもそんなコハクくんを見て一安心。コハクくん、今度は一緒にお迎えに行けると良いですね。

かけよってくる犬

「パパ!ママ帰ってきたよ!」

ソファーに座る犬

元気になったコハクくん

この投稿には、「この世の終わりかのような落ち込みかたw」「パパに寄り添ってて可愛い」「こんなに分かりやすく落ち込むんだ犬って」「ほんとに超ショック受けてる!」「帰ってきた瞬間吠えるの可愛すぎる!」「表情豊かな素直な子、すごく可愛い♡」「全身からにじみ出る悲壮感がすごい(笑)」など、コハクくんの落ち込みっぷりに多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel』には、他にもコハクくんの可愛い日常の様子がたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

コハクくん、ご家族のみなさま、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬に好かれる人の4つの特徴
意外と知らない!『犬の置物』を玄関に置くのは絶対NGなんです
犬が「寝室好き」な7つの理由

  1. 疲弊するウクライナ 侵攻2年 長引く戦争で課題は“徴兵逃れ”「誰もが生きたいのです」【現場から、】
  2. 民間企業初 米国の無人着陸船が月面着陸成功
  3. ウクライナ軍に入る女性4割増 男性総動員の一方で女性兵士が戦場で直面する課題とは【news23】
  4. 3連休初日 関東の一部では積雪も 真冬並みの寒さに
  5. ウクライナ侵攻2年 バイデン政権がロシアに追加制裁へ
  6. 手押し車の80歳男性 遮断機下りて取り残されたか 特急にはねられ死亡
  7. 便秘解消で労働生産性向上?一般用医薬品の非刺激性便秘薬「マグミット®K」発売
  8. 猫に嫌われちゃう『ダメな話し方』4つ せっかくの愛情もこれでは猫に伝わらない?
  9. 犬の『いびき』実は病気のサインかも…病院へ行くべき危険な4つのサインや見極め方
  10. 能登半島地震 行き場を失った農産物 販売会で支援
  1. スウェーデンで目撃された“白い鹿”まるで神の使いのよう
  2. 【ステーキ宮】4年に1度の肉の日クーポン配信、厚切りキューブロールステーキ+スープバーセット付がおトクな値段に、アプリ会員・SNSフォロワー限定【2月23日~2月29日】
  3. 【ハッピーセット「星のカービィ」第一弾レビュー】マクドナルド初コラボ おもちゃはぬいぐるみ、ワドルディも【朝マック限定クーポンでお得に】
  4. “バブル期”超え 日経平均株価34年ぶりに史上最高値更新 投資バーでは嬉しい悲鳴 でも実感は…あの頃と何が違う?【news23】
  5. 【速報】64歳の誕生日を迎えられた天皇陛下 一般参賀で「心からお見舞いをお伝えいたします」能登半島地震の被災地へ改めてお言葉
  6. 鹿の親子が道路を横断!停車し見守っていると!まさかの当り屋バンビ?
  7. 千賀滉大、右肩後方の張りで離脱「過ぎたことを後悔するより、次に向けてもっともっといい選手に」
  8. FUJIWARA・藤本敏史さんが活動再開 去年に自家用車で接触事故
  9. 松井裕樹、圧巻の3者連続Kデビューに「ホッとした」 指揮官も「良いデビューだった」
  10. 73歳の女性が乗用車にはねられ死亡 41歳の男逮捕 事故当時は小雨 群馬・館林市
  11. 3月9日“さ・く”は「さけるチーズの日」!制定記念『さけるチーズフェス 2024』が3月9日(土)アーバンドック ららぽーと豊洲にて開催
  12. 「人道上看過できない」「実情を無視」なぜ高裁は痛烈に国の姿勢を批判したのか?難民訴訟でミャンマー少数民族の男性が逆転勝訴
  1. ワインのアルコール度数はどのくらい?アルコール度が20度を超えるワインが無い?
  2. 日本で注目される最新のドローン活用 水空合体ドローンにも注目!
  3. 周囲に迷惑がられているかも…?愛犬家あるあるな『親バカ行為』5選
  4. 「墨守」と言われる人はどんな人?どんな意味?その由来はある人物の行動から来ていた!
  5. 猫は肛門腺の細菌が作り出すニオイでコミュニケーションをする 米国研究チームが発表
  6. あいた〜!リスを追って庭を走ろうとした犬。ところがジャンプする距離を見誤り・・、とんでもないことに!!
  7. モワンコし過ぎなだけ?!文鳥の体調が不安になり病院に行ったら・・お医者さんの言葉にビックリ!だけど健康でよかった!!
  8. 『部屋から脱出する猫を全力で止めるカワウソ』仲の良い2匹に123万人が悶絶 「可愛すぎる!」「これが萌えるってことか」

キューブ・ソフトからのお知らせ