【DeNA】「ハマのサブマリン」誕生 ! オリ戦力外・中川颯が入団会見地元での飛躍を誓う

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2023-11-29 16:52
【DeNA】「ハマのサブマリン」誕生 ! オリ戦力外・中川颯が入団会見地元での飛躍を誓う

今オフにオリックスを戦力外となった中川颯投手(25)が29日、DeNAの球団事務所で入団会見を行った。背番号は「53」に決まった。

希少なアンダーハンドの中川は、立教大から20年ドラフト4位でオリックスに入団。1軍での登板は、1年目の1試合のみで、今季は育成選手としてプレーした。今オフ戦力外となるも、ウエスタン・リーグでは21試合に登板、防御率は1.38。この活躍が評価され、支配下での移籍となった。

中川は地元・横浜出身。ベイスターズファンとして幼いころから横浜スタジアムに応援に訪れていたといい、桐光学園(神奈川)時代には、横浜スタジアムで登板経験がある。慣れ親しんだ球場に中川は「投げやすいマウンド。しっかり力を発揮できるように頑張りたい」と意気込む。

DeNA恒例の自身にキャッチフレーズをつける「ハマの〇〇」については、「『ハマのサブマリン』で」と即答。

DeNAへの移籍を「家族が特に喜んでくれた」と嬉しそうに語った中川。特に祖父は大ファンで、泣いて喜んでいたそうだ。地元の大きな期待を力に変え、「ハマのサブマリン」が 慣れ親しんだ横浜スタジアムのマウンドでの飛躍を誓った。