『こんにちは~♡』挨拶をして回る新入り猫がかわいいと話題 困惑する先住猫にも動じない姿に「天使の様な子」「愛おしい」

フレンドリーすぎる猫さんの挨拶が可愛すぎる!何度拒否されてもめげない姿にたくさんの応援の声が寄せられています。

今回紹介するのは、YouTubeチャンネル「僕の名前はデブ」に投稿された「3度にわたる手術から生還した猫の挨拶回り」の様子です。

先輩猫たちに挨拶して回る文太くんの健気な姿に動画の再生数17万回を突破、「性格が可愛すぎて泣ける」「犬にしか見えない」といった多くのコメントが寄せられています。

3度の手術から生還した文太くん

動画の主人公である文太くんが抱えている問題は「排尿障害」。保護された当初は妊婦猫と間違われるほどに尿でお腹がパンパンになっていたそうです。

そんな状態から3度にわたる手術を乗り越えて飼い主さん宅の子として迎えられました。排尿障害を抱えている以外はとても健康体な文太くん。術後の経過も良好で、手術前には興味を示さなかったおもちゃで遊ぶほどに元気になったそうです。

おもちゃで遊ぶ猫

遊べるほど元気に!

遊ぶ様子

ポンデリングがちょっと邪魔…?

飼い主さんに遊んでもらいテンションもMAXの文太くん。楽しそうに遊ぶ姿を見た飼い主さんは『3回も手術を受けたとは思えないアクティブさ』だと感じたそうです。

はしゃぐ文太くんの立てる物音が気になったのか、子猫のムギさんも「何事!?」と言わんばかりに戸の隙間からのぞきこみます。

遊ぶ猫と様子見する子猫

ムギ「何事ですか…?」

いよいよ先輩たちに挨拶開始!

飼い主さんが「もう何年もうちの子だったみたい」と語るようにケージ内でもお腹丸出しで寛ぐ文太くん。まだ迎えられて2ヵ月とは思えないリラックスぶりには驚きを隠せません。

ヘソ天する猫

安定のリラックスポーズ!

しばらくして飼い主さんにケージを開放してもらった文太くんが向かった先はリビング。窓際で寛ぐ先輩猫たちにもしっかりと声をかけて挨拶します。

寛ぐハチワレ猫たち

左から花ちゃん、ピケちゃん、小次郎くん

ですが他の猫との距離を積極的に詰めすぎて、引かれてしまう場面もあるようです。ヒマワリちゃんもフレンドリーすぎる文太くんにタジタジのご様子。ヒマワリちゃんに避けられてしまった文太くんからも哀愁が漂います。

他猫の餌を食べる

文太くんについて行けないヒマワリちゃん

悲しそうな表情の猫

「避けられちゃった…」

積極的すぎる文太くん、諦めるヒマワリちゃん

どうやらヒマワリちゃんのことがお気に召したようで、何度拒否されても猛アタックする文太くん。ヤホホさんとヒマワリちゃんのいるソファーにも臆せず突撃し、もちろんヤホホさんにもきちんとご挨拶します。そんな彼の姿にヒマワリちゃんも諦めた様子で最終的にはそばにいることを受け入れたようです。

諦めた猫

諦めムード漂うヒマワリちゃん

毛づくろいする猫

ヤホホさんにも毛づくろい♡

くっつく猫たち

ヒマワリちゃんにべったりの文太くん

この投稿には「みんなと仲良くしたいと挨拶する姿に本当に癒やされました」「文太くんの社交性の高さはすごいですね」「きっと、文太くんの周りには猫さん達が集まって来ますよ」「ここの家族になって本当によかった」「この適応能力の高さ私も見習いたい」など多くのコメントが寄せられています。

文太くんや先輩猫さんたちのその後の様子が気になる方はぜひYouTubeチャンネル「僕の名前はデブ」をチェックしてみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「僕の名前はデブ」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

いつも窓際にいる猫の5つの気持ち
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫が飼い主に『一緒に寝よう』と誘っている時にする仕草9つ
猫が飼い主のことを嫌いになった時にする行動4つ

  1. ドジャース大谷翔平 「2番・DH」初のOP戦初先発 “1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン”恐怖の上位打線完成
  2. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  3. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  4. 中国企業が「大谷翔平」を商標申請 取材には「大谷って誰?」もし商標登録されたら?中国企業の狙いは?【Nスタ解説】
  5. チャールズ国王の新紙幣公開 キャッシュレス決済増えるも“紙幣は必要不可欠”
  6. ノーベル平和賞のロシア人権団体幹部に懲役2年6か月の実刑判決 侵攻批判し「軍の信用失墜させた」モスクワ裁判所
  7. ロバート・ウォルターズ・ジャパン ブランドコンセプトを一新、DEI推進に注力
  8. 犬の『おしり』に注目してみると…どう考えても割れすぎている姿が45万表示の大反響「やはり中身は人間か」「けしからんな」と絶賛の声
  9. 【ゴルフ】日本最強女王“美しい夢の有る”山下美夢有がパリ五輪イヤーで目指す夢
  10. 進化するコンビニ冷凍食品…冷凍王子のおすすめは?セブン-イレブンが新業態で冷凍食品を強化【Nスタ解説】
  11. 猫には危険な『お留守番のさせ方』4つ 安全に待っていてもらうためのポイントも
  12. 読める?読めない?「手紙を自由に書いて提出」 返ってきた芸大生の“斬新すぎるレポート”