『お行儀が良すぎる大型犬』に250万人が感動!理想的な食事風景に「賢すぎる」「ペットは家族の一員ってこういうことか」

投稿主さんと一緒に食事をしているのは、お行儀が良すぎる大型犬さん!250万人が驚愕した理想的すぎる食事風景をぜひご覧ください♪

シェパード犬の素敵すぎる動画がYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿されました。動画は記事執筆時点で250万再生を突破、「何てお行儀のよい子なのでしょう!」「食べ方が綺麗すぎる!」「ちゃんとしつけされてるって感じ」と人気を集めています。

ジャーマンシェパードの維桜(こはる)ちゃん

ジャーマンシェパードの維桜(こはる)ちゃんは、毎日ご家族と一緒に食事をしているそう。

なんでも維桜ちゃんは、飼い主であるご夫婦2人が着席するよりも先に、イスに着席して待っているんだとか。しかし勝手に食べ始めてしまう…なんてことはなく、飼い主さんが許可を出すのをじっと待っているんだそうですよ。

食事の時間をじっと待つ維桜ちゃん

食事の時間をじっと待つ維桜ちゃん

飼い主さんの指示で食べ始める

飼い主さんの指示で食べ始める

この日の朝ごはんも、いつも通り食事を食べ終えた維桜ちゃん。すると左手をそっとテーブルの上に乗せて、おかわりを交渉したといいます。残念ながら交渉は決裂してしまいましたが、隣で飼い主さんがパンを食べていても、人間の食べ物をおねだりしようとする素振りは一切見せないのだといいます。

食事を食べ終えた維桜ちゃんは…

食事を食べ終えた維桜ちゃんは…

左手を添えておかわりの要求♡

左手を添えておかわりの要求♡

昼ごはんは…おかわりもらえた♡

お昼の時間になると、またまた真っ先に着席した維桜ちゃん。ピンと伸ばした背中がかっこよく、まるでセレブがお食事しているかのよう…!見習いたくなるほどの美しさです。

またまた一番乗りの維桜ちゃん

またまた一番乗りの維桜ちゃん

そして維桜ちゃんの決め技である「おかわり」ももちろん登場。今回は交渉成功したようで、維桜ちゃん用の小さなお鍋をもらえたんだとか。フードよりこぼしやすそうなメニューですが、一切食い散らかすことなくキレイに食べきる姿がとってもお上品です。

落ち着いて待てたね

落ち着いて待てたね

おかわりがもらえることも!

おかわりがもらえることも!

待ちきれない夜ご飯

そして夜ご飯。なんと維桜ちゃん、電気がつく前からイスに着席していたんだとか。ご飯を待っている間も、ただただじっと背筋を伸ばして前を見据える維桜ちゃん。家族との食事を楽しみにしている様子が伝わってきます。

まだ電気もついていませんが…(笑)

まだ電気もついていませんが…(笑)

この日の人間用のメニューはからあげでしたが、ニオイに誘惑される…なんてことも一切ナシ!自分に与えられた食事をキレイに食べきり、いつもの「おかわり」。所作のすべてに育ちの良さがにじみ出る維桜ちゃんなのでした。

からあげの誘惑にもつられない!

からあげの誘惑にもつられない!

とりあえずおかわりはしたいよね♡

とりあえずおかわりはしたいよね♡

この投稿には「犬が椅子に行儀よく座ってご飯食べるの初めて見ました」「食事のマナー、完璧です」「誰より早く椅子に座るの、かわいすぎる」などのコメントが寄せられています。

実は維桜ちゃん、警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたわんこなんだとか!人間に勝るとも劣らないお行儀の良さも納得ですね。維桜ちゃんの日常はYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が玄関から離れないときの心理
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬が喜びを感じている時に見せる4つの仕草
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

  1. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  2. 給食詰まらせ男児死亡 小学校で保護者説明会 福岡・みやま市
  3. 大谷翔平 ドジャースデビューOP戦「2番・DH」第1打席はストレートに見逃し三振 ベンチでは山本由伸が見つめる
  4. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  5. 【脳トレ】稲〇・寡〇・原〇・工〇。「〇」に入る漢字はなに?30秒以内に分かるかな??【熟語パズル】
  6. 樋口一葉さんがぴえん。。。貯金箱を開けたらそこには悲しそうな顔をした樋口さんがいた!?
  7. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  8. パレスチナ自治政府・シュタイエ首相が辞任 ガザの戦後統治に向け“象徴的な変化”“改革への第一歩のよう”
  9. 公園を散歩中の愛犬たち。目の前にカピバラたちがいるのを見つけてひっそり近寄りますが・・気付かれちゃった!!【海外・動画】
  10. 閲覧数1億万回超え『肝臓を奪われた妻』 実写ドラマ化決定! 主人公・北山優香役は伊原六花!! 伊原は「私にとってもチャレンジングな役」
  11. ゼレンスキー大統領「トランプ氏はプーチンを理解していない」米CNNインタビューで
  12. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について