温厚な大型犬が怒った結果…飼い主を守ろうとする子犬『優しすぎる』と絶賛の声「状況を理解してる」「リアルもののけ姫やん」

いつも優しいお兄ちゃんのような大型犬が、自分の飼い主さんに対して唸った時に子犬はどうするのか?優しくて可愛らしい反応が話題となっています。

YouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿されたのは、ホワイトシェパード・BJくんが飼い主さんの彼女さんに唸った時の動画です。彼女さんの愛犬であるボーダーコリー・ラッキーちゃんの優しさ溢れる反応に心がほっこり!動画は84万回再生を突破し、「可愛い」「優しい」と絶賛する声が寄せられています。

いつも優しい大型犬が怒った…!?

飼い主さんと遊びたいBJくん

飼い主さんと遊びたいBJくん

BJくんと彼女さん

BJくんVS彼女さんのディスクの取り合い!

BJくんと飼い主さん、そして飼い主さんの彼女さんとその愛犬・ラッキーちゃんがお家でまったり過ごしていたある日のこと。BJくんはお口で器用にディスクを飛ばし、飼い主さんに「投げて~!」とアピール。しかし彼女さんがディスクを取ろうとすると、BJくんは「だめっ」と奪い返そうとしたといいます。

BJくんと彼女さん2

彼女さんがお顔を近づけると…

BJくんと彼女さん3

BJくんが「ヴーッ」と唸った!?

こうしてBJくんVS彼女さんのディスクの取り合いがスタート!ディスクを引っ張り合いながら、彼女さんが悪戯心でBJくんにお顔をグイっと近づけると…なんといつも優しいBJくんが「ヴーッ」と唸って怒りを露わに!?

心配した子犬の優しさ溢れる対応

BJくんと彼女さん4

『もののけ姫』にご出演されてました…?

BJくんと彼女さん5

実は仲良く遊んでいるだけ♪

ジブリ映画『もののけ姫』に登場する山犬のようなビジュアルのBJくんが、「黙れ小娘」と言わんばかりに唸る姿は迫力満点…!しかし決して本気で怒っているわけではなく、彼女さんとのおふざけを楽しんでいるご様子。最終的にはBJくんがディスクを勝ち取り、満足して去っていったとか。

ラッキーちゃんと彼女さん

心配して駆けつけたラッキーちゃん

ラッキーちゃんと彼女さん2

優しさが嬉しいですね♡

そこに慌てて駆け寄ってきたのは、彼女さんの愛犬・ラッキーちゃん。どうやらラッキーちゃんは、BJくんが本気で怒ったと勘違いして心配になってしまったよう。「大丈夫?」と彼女さんに体をスリスリし、「わたしが守るからね!」と優しく寄り添うラッキーちゃんなのでした。

優しさの連鎖にほっこり

BJくんとラッキーちゃん

「わたしのお水なの!」

BJくんとラッキーちゃん2

「どうぞ」と譲る紳士なBJくん

ちなみにその後、BJくんとラッキーちゃんが一緒にお水を飲む時には、「わたしのお水なの!」と言わんばかりのラッキーちゃんに対し、「ではお先にどうぞ」とBJくんが譲る場面も。彼女さんに優しいラッキーちゃん、ラッキーちゃんに優しいBJくん…素敵な優しさの連鎖にほっこりしますね!

この投稿には「心配してかけつけてくれるなんて…なんてかわいいの」「慰めに来てくれたの?優しい子」「2匹ともとても素敵な関係ですね!」といったコメントが寄せられています。また唸るBJくんには「リアルもののけ姫」「CV美輪さん」というお声も(笑)

YouTubeチャンネル「BJ the WSS」には、BJくんの日常の動画が投稿されています。ラッキーちゃんとの微笑ましい動画も盛り沢山なので、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
犬が寝言をいう理由は?いびきには注意が必要
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  7. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  12. 大谷翔平 今季11本目の二塁打で6試合連続安打!リーグ単独トップの33安打、好機作り同点のホーム踏む