ワンコを初めてお風呂に入れた結果…まさに『大パニック』の1人と1匹に180万人が爆笑「マジ癒される」「お尻フリフリ可愛い」

ワンコの入浴に初挑戦した飼い主さん。初めから最後までカオス状態な様子に、応援と爆笑の声が巻き起こっています。

初めてのお風呂で大パニックに!そんなワンコの動画がYouTubeチャンネル『和風総分家』に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は182万回を突破し、「この2匹の相棒感ほんますき」「愛情表現が微妙に歪んでいて好き」「飼い主お風呂に入れてあげるの優しい」などコメントが殺到。おっちょこちょいな1人と1匹がとても可愛らしいです。

初めてのお風呂に挑戦!

こちらのお宅には、飼い主さんとの柴犬の「こま」ちゃんが暮らしています。この日は初めてのお風呂へ。今までお店でシャンプーをしたことはあったものの、家で入浴するのは初めてだったといいます。

お風呂に抵抗するこまちゃん

お風呂に抵抗するこまちゃん

ところがスタートからアクシデントが連発。犬用シャンプーがないことに気が付いた飼い主さんは、こまちゃんを引き連れてお買い物へ。無事シャンプーを買って帰宅しましたが、今度はお風呂場の電気が切れるという事態に。

ひとまずシャンプーの調達へ

ひとまずシャンプーの調達へ

再び買い物に繰り出してなんとかお風呂にこぎつけたものの、何かを察したこまちゃんが家中を駆け回りカオス状態に。あえなく捕まったこまちゃんでしたが、果たして「おうちお風呂」は上手くいくのでしょうか…。

逃げ惑うこまちゃんですが…

逃げ惑うこまちゃんですが…

あえなく捕獲

あえなく捕獲

入浴を断固拒否するこまちゃん

こまちゃんのために、ちょっぴりぬるめのお湯をバスタブに張った飼い主さん。自身もバスタブに浸かりながら、こまちゃんをゆっくりとお風呂に入れていきます。ところがこまちゃんは必死に両手を広げて、お風呂に浸かることを断固拒否したそう。

ゆっくりゆっくり…

ゆっくりゆっくり…

なんとか楽しく入浴してもらいたいとおもちゃを取り出した飼い主さんでしたが、作戦は失敗。必死の形相でお風呂から出ようとするこまちゃんを見て、シャワーで済ませることに切り替えたといいます。幸い、シャワーはパニックを起こさずにできたそう。

少しずつお風呂に入れるも…

少しずつお風呂に入れるも…

こまちゃん、断固拒否!!

こまちゃん、断固拒否!!

なんとかお風呂の時間を持ちこたえようと耐えるお顔が愛おしい…!

シャワーは大丈夫みたい

シャワーは大丈夫みたい

ご褒美のお散歩は海へ

ドライヤーで乾かし、ご褒美にお散歩に連れていってもらったこまちゃん。さっきまでのパニックはどこへやら、どこまでも広がる海をバックに走り回る1人と1匹は幸せの象徴そのものです。コメント欄では、お風呂のあとにお散歩へ連れて行く飼い主さんの溺愛ぶりにも称賛が集まりました。

ドライヤーはお利口にできたよ

ドライヤーはお利口にできたよ

ちなみに、今回の騒動を機に自宅でのお風呂はやめることにしたそう。毎回お店で頑張っているであろうこまちゃん。お家では大好きな飼い主さんと楽しい思い出ばかり作りたいものですよね♪

海辺をお散歩

海辺をお散歩

バタバタだけれど愛情が伝わってくる動画には「本当に犬を愛してるのが伝わって来る」「これからも可愛い2匹でいてください」「この2匹の戯れを見てるだけで幸せ」といったコメントが寄せられています。種を超えた親友のような関係性に、見ていてホッコリさせられるのかもしれませんね。

飼い主さんはこまちゃんとの思わず笑ってしまう日常の様子をYouTubeチャンネル「和風総分家」で数多く公開中です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「和風総分家」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬がウンチをするときのあの眼差し。実はしっかり意味があった!
わんこの世界にも虐めはある

  1. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  2. ドジャース大谷翔平 「2番・DH」初のOP戦初先発 “1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン”恐怖の上位打線完成
  3. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  4. チャールズ国王の新紙幣公開 キャッシュレス決済増えるも“紙幣は必要不可欠”
  5. 中国企業が「大谷翔平」を商標申請 取材には「大谷って誰?」もし商標登録されたら?中国企業の狙いは?【Nスタ解説】
  6. ノーベル平和賞のロシア人権団体幹部に懲役2年6か月の実刑判決 侵攻批判し「軍の信用失墜させた」モスクワ裁判所
  7. ロバート・ウォルターズ・ジャパン ブランドコンセプトを一新、DEI推進に注力
  8. 犬の『おしり』に注目してみると…どう考えても割れすぎている姿が45万表示の大反響「やはり中身は人間か」「けしからんな」と絶賛の声
  9. 【ゴルフ】日本最強女王“美しい夢の有る”山下美夢有がパリ五輪イヤーで目指す夢
  10. 進化するコンビニ冷凍食品…冷凍王子のおすすめは?セブン-イレブンが新業態で冷凍食品を強化【Nスタ解説】
  11. 猫には危険な『お留守番のさせ方』4つ 安全に待っていてもらうためのポイントも
  12. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について