子猫がヒヨコの水槽に足を滑らせた結果…困ってる姿が可愛すぎて海外からも注目を集める『小さな天使』『本当に愛らしい』

ヒヨコの水槽に入ってしまった子猫のキキちゃん。慌てることなくヒヨコたちと遊ぶ姿に癒されると話題になっています。

子猫の「キキ」ちゃんがヒヨコの水槽の中に落ちてしまいました!さあ、大変…と思いきや、楽しそうに遊んでいるキキちゃんです。その様子が公開されているのが『Lazy Kitten』という『Tiny Kitten』のサブチャンネル。再生回数は247,000回を超えました。「キキちゃんはほんとひよこちゃん達と遊ぶのが好きなんだね」「キキちゃんにとって、ひよこちゃんは良いお友達ですね」とコメントが寄せられています。

ヒヨコがとっても気になる子猫 一緒に遊びたいけど…

愛くるしい子猫のキキちゃんは好奇心いっぱいの様子。水槽の中の2羽のヒヨコがとっても気になるみたいです。少し離れたところからじっと水槽を見ていましたが、見ているだけではつまらない、と言わんばかりに水槽によじ登っていきました。

少し離れて水槽を見る子猫

少し離れてヒヨコたちを見ているキキちゃん

水槽によじ登る子猫

水槽によじ登るキキちゃん

水槽に登ることはできたけど、水槽には蓋がありました。隙間から手を伸ばしても届かず、どうにもうまくいかないみたいです。それでも諦められないのか、蓋の上からじっとヒヨコの動きを目で追っている様子でした。

水槽に前足を入れる子猫

手をのばしてみましたが…

水槽の上の子猫

やっぱり届きません

あっ、大変!中に閉じ込められちゃった!

またまたやってきたキキちゃん。どうしてもヒヨコが気になるのでしょう。水槽によじ登ってみたら、今度は蓋がなかったみたいです。水槽の縁に足をかけてよろめいちゃったようで…大丈夫でしょうか。向きを変えたとたん、あら大変!中に落ちてしまったようです。水槽に閉じ込められてしまったキキちゃんでした。

水槽をのぞく子猫

再チャレンジ!

水槽の縁の子猫

向きを変えたら…

水槽の中で立っている子猫

中に落ちてしまいました

ヒヨコと遊んだ後は…脱出成功!

一瞬、戸惑ったような表情を見せるキキちゃん。でも、困った様子もなく、ヒヨコたちと遊び始めたようです。ヒヨコを抱えようとしたり、甘噛みしたり、軽ーく猫パンチ…ヒヨコたちが心配になってしまいますが、ヒヨコたちも警戒していない模様。何とキキちゃんの背中にまで乗ってしまったようです。心配そうに見ていたのは、お父さん猫のココくんでした。その後、キキちゃんは自力で脱出することに成功したそうです。

子猫の上にのるヒヨコ

キキちゃんの背中に平気で乗るヒヨコ

水槽のそばで子猫を見守る親猫

心配そうに見守るココくん

中から水槽によじ登る子猫

自力で脱出!

キキちゃんのほほ笑ましい姿に「潜入時の降り方が、ちゃんと足からなのが可愛すぎる」「キキちゃんはほんとひよこちゃん達と遊ぶのが好きなんだね」「ココちゃんが心配そうにしてましたね。やっぱり父親!」などとコメントが寄せられています。海外の方からのコメントも多く、かわいい!と大絶賛の動画です。本当にいつまでも見ていられる気がします。

キキちゃんの動画はYouTubeチャンネル『Tiny Kitten』のサブチャンネル『Lazy Kitten』にてご覧になれます。大きくなったキキちゃんの姿が見られますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Lazy Kitten」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫は飼い主を忘れる!?どんな人が忘れられちゃうの?
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち