『あたち、わんこに乗って帰りたい』大型犬と2歳児さんの可愛い攻防に148万人が悶絶「なんて微笑ましい光景なの…」

大型犬とお散歩にでかけた2歳児さんですが、歩きすぎてちょっぴり疲れたもよう。そこで2歳児さんが取った行動は…?わんこ&子供の可愛い攻防をご覧ください。

どうにかしてわんこに乗ろうと奮闘する2歳児さんの動画がYouTubeチャンネル「キラキラハスキー ベガ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で148万再生を突破、「娘さんと犬さんの掛け合いが可愛い」「乗っていいかわんこに断りを入れるところで爆笑した」「優しく拒絶するわんこ、お利口さん!」と人気を集めています。

ハスキーのベガちゃんとお散歩へ

シベリアンハスキーのベガちゃんと2歳の女の子がお散歩へ。初めはみんなでまったりと歩いたり、タンポポを見つけて喜んだりと順調に進んでいたそう。ベガちゃんも2歳児さんの歩調に合わせて、ゆっくりと歩を進めていたといいます。

ベガちゃんと女の子

ベガちゃんと女の子

歩調を合わせる優しいベガちゃん

歩調を合わせる優しいベガちゃん

まだまだ元気だよ♪

まだまだ元気だよ♪

2歳児さんがとったまさかの行動

しばらく歩くと、ちょっぴり疲れてきた様子の女の子。そこで女の子が思いついたのは、ベガちゃんに乗って帰るという案でした!

30分ほど歩いて疲れた様子の女の子

30分ほど歩いて疲れた様子の女の子

リードをつかみ、足を高く上げて、なんとかベガちゃんに乗ろうとする女の子。しかしベガちゃんも乗せるわけにはいきません。女の子が怪我しないように、すっと移動して回避したんだとか。尻もちをついてしまった女の子ですが、どうしても諦めきれない様子…!

ベガちゃんに乗って帰る作戦!

ベガちゃんに乗って帰る作戦!

あれ?乗れなかった~

あれ?乗れなかった~

可愛すぎる作戦変更

そこで女の子が思いついたのは、ベガちゃんに直接お願いする作戦です。「ベガ、ベガ」と必死に呼びかけ、「あたち乗りたいです」と可愛い依頼♡再び足を高く上げて、ベガちゃんに乗ろうとしたそうです。

「あたち、のりたいです」

「あたち、のりたいです」

よいしょっと!

よいしょっと!

ところが、もう少しでベガちゃんに乗れそう…!というタイミングで、ベガちゃんはまたしても移動してしまいました。足元の支えがなくなり、地面にペタンとお尻をつく女の子。去っていくベガちゃんを見つめる姿がなんとも切ない…!

またまた失敗

またまた失敗

ベガちゃんに乗ることを諦めた女の子は、結局パパのおんぶで帰宅したそう。女の子が乗るには、さすがにベガちゃんは小さすぎたかもしれませんね(笑)

やっぱりママのだっこで帰る~!

やっぱりママのだっこで帰る~!

この投稿には「ほのぼのとした気持ちになりました」「もう何十回と観てるけど、癒される」「登場人物みんな可愛い」などのコメントが寄せられています。ベガちゃんと娘さんの可愛すぎる日常はYouTubeチャンネル「キラキラハスキー ベガ」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「キラキラハスキー ベガ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬がクーンと鳴く時の心理とは?

  1. ファーストリテイリングが一足先に入社式 柳井会長兼社長「この中に天才は1人もいない」
  2. 担当教員が勘違い 高校受験の出願ミスで生徒3人が志望校を受験できず 福岡・博多女子中学校
  3. 日本代表監督が突然の辞任から1か月足らずでライバル国の監督に パリ五輪控え激震走る【ハンドボール】
  4. 商業施設の駐車場で2歳女児が車にはねられ死亡した事故で死因は頭部外傷と判明 千葉県木更津市
  5. 現場には“濃い霧”も 長野・上信越道で20台から30台絡む事故 1人死亡 約10人がけが
  6. 京都アニ放火殺人事件を後世に伝える碑 京都・宇治市内の公園に設置と発表
  7. 韓国・尹錫悦大統領「三・一節」演説で日本批判せず北朝鮮を非難 「韓日両国はつらい過去を乗り越え共に進んでいる」、「北朝鮮はひたすら核とミサイルに依存」
  8. 大谷翔平選手の結婚発表に現地ファンも祝福「私もチャンスがあると思っていたのに」
  9. うずらの卵詰まらせ、小1男児が死亡 過去の事故が学校で共有されず?再発防止どうすれば【news23】
  10. 宝塚音楽学校で卒業式 第110期生39人の門出 校長「プロとしての自覚と覚悟を」
  11. バングラデシュの商業施設で火災 少なくとも43人死亡 22人負傷
  12. 「1億円ほどだました」大手外資系保険会社の男を逮捕 マッチングアプリ利用で“結婚詐欺”繰り返したか