赤ちゃんと初めて会った犬…愛を感じる反応に大絶賛の声「なんでこんなに優しいの」「やさしい世界だ」海外からも注目を集める

ママに再会した時のはしゃぎっぷりと、新しい家族に対面した時の優しさが尊い♡わんこの愛があふれる動画がYouTubeで話題になっています。

「シェルティ」の愛称で親しまれている、賢くて穏やかな犬種『シェットランドシープドッグ』。見た目の美しさだけでなく、飼い主に対する忠実さと飼いやすさで親しまれ、牧羊犬としても活躍しています。

YouTubeに投稿されたのは、新しい家族と対面するシェルティの姿。愛があふれるその姿は、28万回以上再生され、多くの感動を呼んでいます。

そわそわうろうろ・・・落ち着かない

動画の主人公、シェルティの女の子「ちょこ」さんは、この日、どことなくそわそわしていました。家の中をうろうろして、落ち着きがなかったそう。

リビングのシェルティ

シェルティのちょこさん

そうこうしているうちに、車の止まる気配が。掃き出し窓から外を見ていたちょこさんは、急に走り出して玄関に向かったといいます。

玄関のシェルティ

ママ、早く帰ってこないかな~

病院からママが帰ってきた!

バタンと玄関ドアの開く音がして、飼い主さんご夫婦が帰ってきました。ママさんは、出産のため留守にしていて、ちょこさんに会うのは実に一週間ぶりだったとか。家に入るより先に、ちょこさんはママさんに飛びつきクンクン。久しぶりの対面に、ママさんは思わず号泣してしまったそうです。

玄関先のシェルティとママ

チョコさんに会えてママは号泣

「入院の間、ちょこに会いたくてたまらなかった」「初めて一週間もちょこと離れてしまったので、寂しい思いをさせてしまったのでは」という思いがあふれてしまったと、ママさんはいいます。玄関に入ったあとも、しばらくの間再会を喜び合っていたとか。

玄関のシェルティとママ

再会を喜び合うちょこさんとママ

赤ちゃんを連れてリビングに入ってきたパパさんは、抱っこしていた赤ちゃんをひと目見ようと立ち上がるちょこさんに、少し不安を覚えたそうです。

パパのおなかに前足をついて立ち上がるシェルティ

パパ、見せて見せて~♪

新しい家族、アタシが守らなくちゃ♡

ママさんが赤ちゃんを抱っこすると、ちょこさんははしゃぐのをやめて静かに優しく見守るようになったとか。少し安心したママさんは、椅子に座って赤ちゃんをちょこさんに見せてみることに。

赤ちゃんを抱くママとシェルティ

ママ、なにを抱っこしてるの?

するとちょこさんは、まず赤ちゃんの足の裏をクンクン。その後は、座っているママさんのまわりをゆっくりにおいを嗅ぎながら、ぐるぐる回っていたといいます。

赤ちゃんと座ろうとするママ、シェルティ

クンクン・・・ミルクのにおいがするみたい

しばらくして気が済んだのか、ママさんの手のにおいを嗅いで「アタシにも赤ちゃん見せて♡」と言っているような表情をみせたそう。

赤ちゃんとママの横にいるシェルティ

ちょこさんもなんとなく嬉しそう

ママさんがそっと赤ちゃんをちょこさんの方に向けると、近くには寄っていくものの、鼻をくっつけたりペロペロなめたりすることもなく、優しく見守っていたといいます。

ママのひざに顔をのせるシェルティ

ママ、アタシお姉ちゃんになったの?

早くもお姉さんらしい表情を見せたちょこさん、これからが楽しみですね!

赤ちゃんのにおいをかぐシェルティ

妹を見守る優しいちょこさん

このほほえましく素敵な投稿には「世界一優しい動物」「幸せってこういうことですね」「何だこの動画は..愛しかないじゃないか」「涙出てきました。もはや言葉なんていらない」など感動の声が多数集まりました。

赤ちゃんに向けられたちょこさんの優しいまなざしは、普段から飼い主さんご夫婦がちょこさんにおだやかに接しているからこそのものじゃないでしょうか。

ちょこさんと飼い主さんご一家の日常の様子は、YouTubeのほかXの投稿でもチェックできますよ。

ちょこさん、飼い主さんご夫婦と娘さん、ご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シェルティちょこ Mofu Mofu Family」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
犬が鼻先をつけてくるときの心理
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い

  1. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  2. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  3. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  7. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  8. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  9. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  10. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  11. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  12. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす