赤ちゃんワンコと独身男性の『初対面』がぎこちなくて可愛いと話題 初々しさに244万人が注目「どっちも愛おしい」の声

30代独身男性の「豆腐」さんの元にやってきたのは、2019年生まれのパグの子犬さん!初めて家に迎え入れた瞬間のぎこちなさが青春ぽくて可愛いと話題です♪

初々しすぎるパグのお迎え動画が、YouTubeチャンネル「豆腐パスタ」で紹介されています。動画は記事執筆時点で244万再生を突破、「お互いどうしたらいいかわからない様子がめちゃくちゃ可愛い」「パグの困ったような顔がホントたまらんすわ」「可愛すぎて言葉も出ない…」などのコメントが寄せられています。

30代独身男性、パグをお迎え

投稿主は、リモートワーカーの「豆腐」さん。念願のパグを迎え入れたときの様子を動画におさめてくれました。このとき子犬さんは生後2ヶ月ほどで、「パスタ」くんと名付けたそうです。とっても元気な男の子ですが、お迎え初日はお互いに困惑してしまったそう…。

迎えたばかりの「パスタ」くん

迎えたばかりの「パスタ」くん

子犬らしい頭の大きさにキュン♡

子犬らしい頭の大きさにキュン♡

動画はパスタくんがご飯を食べるところからスタートします。頭大きめなボディバランスが子犬らしくてとっても可愛いパスタくん。なにやら右手で顔をこする仕草に、「可愛すぎる」と釘付けになってしまったそうです。

右手で顔をこする仕草がカワイイ

右手で顔をこする仕草がカワイイ

距離感を掴めない1人と1匹

パスタくんはご飯を食べ終わると、部屋のど真ん中に敷かれたトイレシートにちょこんと座ったそう。ほっと一息ついている様子のパスタくんを前に、豆腐さんは何をしていいか分からなくなったといいます。意味もなく部屋中を歩き回った結果、パスタくんまで混乱してきてしまったよう。

トイレシートにちょこんと座るパスタくん

トイレシートにちょこんと座るパスタくん

何をしていいか分からず徘徊する豆腐さん

何をしていいか分からず徘徊する豆腐さん

試しにさまざまな体勢でパスタくんを抱っこしてみますが、どこかぎこちない豆腐さん。パスタくんは改めて部屋の真ん中に座りますが、豆腐さんと何をしたらいいのか分からない様子に見えたといいます。

パスタくんを抱っこしてみる

パスタくんを抱っこしてみる

このぎこちなさ、初めて彼女を部屋に呼んだ少年みたいでとても可愛いです…!

何をしたらいいのか分からない…

何をしたらいいのか分からない…

渾身の「おいで」にも困惑するパスタくん

どうにかパスタくんとの距離を縮めたいと思った豆腐さんは、立ち尽くすパスタくんに「おいで~」と声をかけたそう。ところがパスタくんもスキンシップに慣れていないのか、首をかしげてしまいました。

「おいで~」と声をかけてみる

「おいで~」と声をかけてみる

「??」と首をかしげるパスタくん

「??」と首をかしげるパスタくん

仕方なくパスタくんを持ち上げて傍に座らせた豆腐さん。お互いに「?」となりながらも仲良くなろうとする姿が愛おしい2人なのでした。

少しずつ距離が縮まるといいね!

少しずつ距離が縮まるといいね!

この投稿には「慣れてない感じの表情がなんともいえない」「一生懸命ごはんを食べてる様子が癒やされる」「パグの可愛さに目覚めてしまった…」などのコメントが寄せられています。現在、豆腐さんの家にはパスタくんの実母「まき」ちゃんも同居中。すっかり家族になった3人をのぞいてみたい人は、YouTubeチャンネル「豆腐パスタ」に遊びにいってみると良さそうです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆腐パスタ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方