自動給餌器を設置する飼い主にべったりな2匹の猫 思わずほっこりしちゃうと話題『平和最高』『愛情が伝わる』

猫から踏まれてもめげない愛されキャラの飼い主さん、今回初めて自動給餌機を設置しようとしたのですが…ハプニングだらけの光景は見る人を笑いの渦に巻き込みます。

この日人気YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」に投稿された一本の動画。

自動給餌機の設置に悪戦苦闘する飼い主さんにまとわりつく姉弟猫のほっこりする光景に、動画再生数は23万回を突破。「何これ、なんて幸せ動画、平和最高」「カンガルー猫」といった声が寄せられ、注目を集めました。

飼い主さんが大好きすぎる姉弟猫の「ハナ」ちゃんと「ユキ」くん

わずか生後3日程度で現在の飼い主さんに拾われたハナちゃんとユキくん。親と言っても過言ではない飼い主さんのことが本当に大好きな様子で、この日もご飯を持って現れた飼い主さんにベッタリで大歓迎します。

ご飯が待ち遠しい

待ちに待ったご飯の時間!

食事中の2匹

三毛猫のハナちゃんと白猫のユキくん

今は2匹に直接ご飯をあげている飼い主さんですが、暖かくなると仕事が忙しくなるのだそう。そのため今回、出先からでもご飯を準備できるよう『自動給餌機』の導入を決めたのだそうです。ハナちゃんとユキくんに自動給餌機に慣れてもらうための練習を兼ねてこの動画を撮影したのだとか。

特に去勢手術後さらに甘えん坊度が増したユキくんは自動給餌機の説明をする飼い主さんの服の中に潜りこんでしまいます。唐突な『妊娠』を告げる飼い主さん。無事出産できたようです。

唐突な妊娠

懐にユキくんが入って『妊娠』を告げる飼い主さん

無事出産

おめでとうございます、元気な男の子です!

爆笑必至!自動給餌機に悪戦苦闘する飼い主さん

いよいよ開封の儀!自動給餌機の入った箱を開けて中のものを出して行く飼い主さん。ハナちゃんとユキくんは見慣れぬ機械の登場に戸惑うかと思いきや、箱に入ったりお皿をクンクンしたりと全く警戒していない様子。しまいには自動給餌機を撮影している前に割り込んでしまったりもしたようです。

自動給餌機の前に割り込む猫

「自動給餌機が見えないんですけど…」

説明書を読み、カリカリをセットしてスイッチオン!…したまではいいのですが、動かない模様。どうやら電池を入れることを忘れてしまったよう。焦る飼い主さんに近づくハナちゃんも心配している素振りを見せていたそうです。

動かない給餌機

あれ?様子が…

ハプニングはまだまだ続くようです。電池を入れてスイッチを押し、出てきたカリカリを計量しようとする飼い主さん。ですがお皿が取れない様子。実は飼い主さん、乾燥剤とお皿のセットを忘れてしまった模様。足元に忘れられたお皿からも哀愁が漂ってくるようです。

傍らの皿を失念中

お皿のセットを忘れる飼い主さん

自分の頭を疑う飼い主

笑ってはいけない、でも思わず笑ってしまいそうな光景

自動給餌機を警戒しないユキくん、まだ慣れないハナちゃん

改めて自動給餌機からカリカリを出してみるとすぐさま反応したのはユキくん。ハナちゃんもいるのにご飯を独り占めしてしまいました。追加でカリカリを出す機械音で牽制するも動じないユキくんの様子に、飼い主さんも「こうなる気はしていた」と語ります。

食欲が止まらない猫

「ちょっ、ハナもいるんだけど!?」

結局このままではハナちゃんの分のご飯までユキくんに食べられてしまうと悟った飼い主さんが考えついたのは、お皿の真ん中にパーテーションを設置することでした。これでハナちゃんも食べられると良いのですが、警戒心が強いせいかまだ食べるには至らないようです。ハナちゃんが慣れてくれるよう、これからも練習は続けると飼い主さんは語ります。

性格の違いが出る猫たち

ハナちゃんがんばれ!

この投稿には「肩や背中に乗って遊んで楽しそうな姿に癒されます」「主様の愛情が伝わりますよ!」「無事出産でダメだった(ハイボール吹いた)」「2台目買ってあげればいいのでは?」といった多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」には、ハナちゃんとユキくんの日常の様子や保護された当時の様子を撮影した動画が投稿されています。飼い主さんのことが大好きなハナちゃんとユキくん、そんな2匹に愛される楽しい飼い主さんの姿を是非チェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主を恋しく思う5つの瞬間
猫の寿命を短くする飼い主のNG行動
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?

  1. 疲弊するウクライナ 侵攻2年 長引く戦争で課題は“徴兵逃れ”「誰もが生きたいのです」【現場から、】
  2. 民間企業初 米国の無人着陸船が月面着陸成功
  3. ウクライナ軍に入る女性4割増 男性総動員の一方で女性兵士が戦場で直面する課題とは【news23】
  4. 3連休初日 関東の一部では積雪も 真冬並みの寒さに
  5. ウクライナ侵攻2年 バイデン政権がロシアに追加制裁へ
  6. 手押し車の80歳男性 遮断機下りて取り残されたか 特急にはねられ死亡
  7. 便秘解消で労働生産性向上?一般用医薬品の非刺激性便秘薬「マグミット®K」発売
  8. 猫に嫌われちゃう『ダメな話し方』4つ せっかくの愛情もこれでは猫に伝わらない?
  9. 犬の『いびき』実は病気のサインかも…病院へ行くべき危険な4つのサインや見極め方
  10. 能登半島地震 行き場を失った農産物 販売会で支援
  1. スウェーデンで目撃された“白い鹿”まるで神の使いのよう
  2. 【ステーキ宮】4年に1度の肉の日クーポン配信、厚切りキューブロールステーキ+スープバーセット付がおトクな値段に、アプリ会員・SNSフォロワー限定【2月23日~2月29日】
  3. 【ハッピーセット「星のカービィ」第一弾レビュー】マクドナルド初コラボ おもちゃはぬいぐるみ、ワドルディも【朝マック限定クーポンでお得に】
  4. “バブル期”超え 日経平均株価34年ぶりに史上最高値更新 投資バーでは嬉しい悲鳴 でも実感は…あの頃と何が違う?【news23】
  5. 【速報】64歳の誕生日を迎えられた天皇陛下 一般参賀で「心からお見舞いをお伝えいたします」能登半島地震の被災地へ改めてお言葉
  6. 鹿の親子が道路を横断!停車し見守っていると!まさかの当り屋バンビ?
  7. 千賀滉大、右肩後方の張りで離脱「過ぎたことを後悔するより、次に向けてもっともっといい選手に」
  8. FUJIWARA・藤本敏史さんが活動再開 去年に自家用車で接触事故
  9. 松井裕樹、圧巻の3者連続Kデビューに「ホッとした」 指揮官も「良いデビューだった」
  10. 73歳の女性が乗用車にはねられ死亡 41歳の男逮捕 事故当時は小雨 群馬・館林市
  11. 3月9日“さ・く”は「さけるチーズの日」!制定記念『さけるチーズフェス 2024』が3月9日(土)アーバンドック ららぽーと豊洲にて開催
  12. 「人道上看過できない」「実情を無視」なぜ高裁は痛烈に国の姿勢を批判したのか?難民訴訟でミャンマー少数民族の男性が逆転勝訴
  1. ワインのアルコール度数はどのくらい?アルコール度が20度を超えるワインが無い?
  2. 日本で注目される最新のドローン活用 水空合体ドローンにも注目!
  3. 周囲に迷惑がられているかも…?愛犬家あるあるな『親バカ行為』5選
  4. 「墨守」と言われる人はどんな人?どんな意味?その由来はある人物の行動から来ていた!
  5. 猫は肛門腺の細菌が作り出すニオイでコミュニケーションをする 米国研究チームが発表
  6. あいた〜!リスを追って庭を走ろうとした犬。ところがジャンプする距離を見誤り・・、とんでもないことに!!
  7. モワンコし過ぎなだけ?!文鳥の体調が不安になり病院に行ったら・・お医者さんの言葉にビックリ!だけど健康でよかった!!
  8. 『部屋から脱出する猫を全力で止めるカワウソ』仲の良い2匹に123万人が悶絶 「可愛すぎる!」「これが萌えるってことか」

キューブ・ソフトからのお知らせ