絶対に居るはずのワンコがいない…プチパニックに陥った飼い主の意外な結末「こっちまでヒヤッとした」「チワワあるある」

ご紹介するのは、投稿主さんが帰宅した直後のワンシーンです。愛犬がどこを探してもいない…。チワワならではの意外な結末までご覧ください。

帰宅すると愛犬がいない!血の気が引く動画がYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は47万回を突破し、「パパさんの声から焦りが伝わってきます」「見てるこちらもとても焦ってしまいましたぁ〜」「生きた心地しなかったでしょう?」などコメントが続々寄せられています。

チワワのティーナちゃんがいない!

投稿主さんの家には、「チョッピ」ちゃん「ティーナ」ちゃんという2匹のチワワがいます。どちらも、とっても可愛いロングコートチワワの女の子です。

この日、投稿主さんが帰宅すると、チョッピちゃんがちょっぴり眠そうな顔で迎えてくれたそう。ところがもう1匹のティーナちゃんは出てこなかったといいます。お部屋を見回してみますが、どこにも見当たりません。ベッドの下に隠れているわけでもなさそうです…。

飼い主さんが帰宅すると…

飼い主さんが帰宅すると…

チョッピちゃんがお出迎え

チョッピちゃんがお出迎え

ティーナちゃんの姿がない…

ティーナちゃんの姿がない…

いろいろなことが一瞬にして頭をよぎる

ティーナちゃんの名前を呼んでも姿を現さず、焦り始めた投稿主さん。部屋を出て手当たり次第に探しますが、やはりどこにもいなかったといいます。

焦り始めた投稿主さん

焦り始めた投稿主さん

部屋を出る機会なんてあったか?もし外に出てしまったのなら一体今どこに?

一瞬にしていろいろなことが頭をよぎったそう。日頃から2匹を溺愛しているという投稿主さん。徐々に荒くなる息遣いから、焦りが伝わってきます…。

いろいろなことが頭をよぎる…

いろいろなことが頭をよぎる…

んん?ブランケットの中に何かいる…?

んん?ブランケットの中に何かいる…?

ティーナちゃん発見!その場所とは…

一度部屋に戻って捜索し、ふたたび廊下に出ようとした投稿主さん。すると、足元の犬用ベッドに見覚えのある「フサフサ毛」が…。

見覚えのある「フサフサ毛」が…

見覚えのある「フサフサ毛」が…

やっぱりそうだ!

やっぱりそうだ!

なんとティーナちゃんは、ブランケットの中に埋まるようにして眠っていたんだそう!ティーナちゃんが小さい上にブランケットの色と同化してしまったので、気が付かなかったのです。慌ててブランケットをめくってみると、「何か?」とでも言いたげな表情のティーナちゃんが顔を出しました。

「どうしたですか?」

「どうしたですか?」

ホッとするとともに、投稿主さんとの温度差に笑ってしまいます。ちなみにここは落下防止のためフワフワにしているスペースなんだとか。意外な場所にいたティーナちゃん、これから踏まないように気を付けようと思った投稿主さんなのでした。

すぐに見つかってよかった♡

すぐに見つかってよかった♡

ちょっぴりお騒がせ(!?)なティーナちゃんの姿には「完全に同化してる…!」「寝てただけですけど何か?みたいな顔が可愛すぎる」「あったかい場所を探す天才だね」「うちのチワワも経験済み」といったコメントが寄せられています。小さなわんこならではのヒヤリハットなのですね。

ティーナちゃんは、お転婆さんで好奇心旺盛、そして天然な一面があるんだとか。対してチョッピちゃんは大人しい性格なんだそうですよ。投稿主さんは2匹の日常の様子をYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」で数多く公開中です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
犬が玄関から離れないときの心理
賢い犬ランキング! わんちゃんの知能は人の3才児と同じ
愛犬家に嫌われる?ダメな犬の飼い主と思われてしまう5つのこと