『4日ぶりのパパにべったりくっついて寝る猫』一部始終に187万人が悶絶「言葉にならない」「あり得ない可愛さ」

パパさんが4日ぶりに帰宅!不在の間は寂しかったのか、いつもはママさんのそばで眠る愛猫も、この日はパパさんにくっついて眠ります。天使すぎる寝姿で甘える猫は、見ているだけでも癒されます!

YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」に、パパさんが4日ぶりに帰宅した時の可愛すぎる猫の反応を映した動画が投稿されました。

会えなかった時間の寂しさを解消するかのように、眠る時に思う存分甘える猫に癒される人が続出中です!YouTubeで186万回以上再生され、300件を超えるコメントも寄せられた投稿をご覧ください。

パパに好き放題される猫

ママさんが夜眠ろうとベッドへ行くと、そこにはマンチカンの「プリン」くんと、パパさんがすでにくつろいでいました。

プリンくんはパパさんの腕に挟まれ、仰向けのまま、パパさんに顔周りをこしょこしょ、モミモミとなでられ、うっとりとしています。

パパさんと向き合ってリラックス

パパさんと向き合ってリラックス

プリンくんがパパさんにこんなにも好き放題されているのには、理由がありました。それは、パパさんがこの日キャンプから帰宅したばかりで、会うのが4日ぶりだったこと。

パパさん自身もキャンプに行っていた間、プリンくんや、同じくマンチカンの弟猫「メル」くんに会えず寂しかったようで、4日ぶりのモフモフを堪能中です。

お腹を見せて無防備なままパパさんとイチャイチャしているプリンくんは、ゴロゴロとのどを鳴らし、その場から離れたそうな素振りも全くありません。むしろ、パパさんによるマッサージのような触れ合いに、そのまま寝てしまいそうなくらい気持ち良さそうです。

気持ち良さそうなプリンくん

気持ち良さそうなプリンくん

「寂しかったんだよ…」甘えん坊ぶりを発揮

いざ寝る時間になると、すでにパパさんにたくさん遊んでもらって大満足な弟猫のメルくんは通常運転で、いつものようにママさんの足の間におさまり眠る準備を整えています。

ママさんの足の間で眠る準備万端

ママさんの足の間で眠る準備万端

一方でプリンくんは、仰向けの寝る姿勢に変えたパパさんの腕枕に移動しました。そろそろ腕枕は暑いのでは?という季節ですが、プリンくんにとってはパパさんに甘えることの方が大事なようです。

動画を撮影していた時期は、ママさんの隣で眠るのが定位置だったのですが、この日ばかりは4日ぶりのパパさんとの時間を埋めることが最優先。

パパさんの腕枕で伏せるプリンくん

パパさんの腕枕で伏せるプリンくん

ママさんはちょっぴり残念そう

ママさんはちょっぴり残念そう

パパさんも、そんなプリンくんの気持ちがわかっているからか、腕枕でくっついてきてくれるプリンくんをたっぷりなでてあげます。

なでられたプリンくんは、「もっとして」と伝えるかのように体をゴロンと横向きに変え、パパさんに思う存分甘えられる時間を喜んでいるようです。ゴロゴロ音もいつのまにか、先ほどよりもさらに大きくなっている様子!

パパさんとくっつけて嬉しい!

パパさんとくっつけて嬉しい!

帰って来た時のお出迎えは少し塩対応だったそうですが、こんなにもべったりと甘えてくれる姿を見ると、やっぱりプリンくんはパパさんを待ち望んでいたようです。短い足をパパさんに遊ばれても、何の抵抗もせず、プリンくんはされるがまま。

まるで赤ちゃん!パパにべったりな幸せ時間

触れ合いを楽しんでいたパパさんとプリンくんにも、次第に眠気が訪れ、おやすみモードに。プリンくんはパパさんの腕枕で仰向けに寝転がり、ゴロゴロ音も少し小さくなっています。

そのまま寝てしまいそうなふたりに、プリンくんがパパさんの寝相につぶされないかちょっぴり心配しつつも、ママさんは微笑ましそうに見守ります。人間みたいな可愛い寝相に、ママさんもプリンくんにメロメロです。

のんびりくつろぐプリンくんをなでるママさん

のんびりくつろぐプリンくんをなでるママさん

目を閉じて、うとうとし始めたプリンくんでしたが、すぐに目を開けてパパさんをじーっと見つめ始めました。

「パパもう寝た?」と確かめているような優しい目からは、パパさんへの愛情も感じます。

うとうとし始めたけど…

うとうとし始めたけど…

パパさんが寝たか確かめるような視線

パパさんが寝たか確かめるような視線

眠りそうだったパパさんも、そんなプリンくんの視線に気づきました。もっとなでてほしそうなプリンくんのため、パパさんはなでなでを再開。

パパさんに再びモフモフしてもらい、プリンくんは大満足の夜を過ごせたようです。

もう一度プリンくんをモフモフするパパさん

もう一度プリンくんをモフモフするパパさん

こちらの投稿には、『パパさんのゴッドハンドにうっとりなのも可愛いし、お布団かけてパパさんの腕枕で眠そうなの可愛すぎる』『パパさんへの柔らかい眼差しを見て、とても優しい良い子なのがわかります。ママさんパパさん幸せ者ですね~』『もう可愛すぎて見てるだけで癒される』といった絶賛の声が多く寄せられました。

お出迎えを巡るプリンくんやメルくんの可愛い日常については、他の投稿もぜひチェックしてみてくださいね!

プリンくん、メルくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

関連記事

猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫を飼う時の6つの覚悟!飼わない方がいい人とは

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  4. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  7. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  12. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!