在宅勤務中の犬と猫はどんな行動をする?『あるある!』『待ってる姿が愛らしい』可愛すぎる2匹に共感と癒やしの声

犬と猫を飼っている方の在宅勤務の1日を映した動画がYouTubeに投稿され話題となっています。休憩時間に犬猫と触れ合う在宅勤務ならではの特権に羨望の声が続出しました。

仕事を頑張った直後に気兼ねなく愛猫と触れ合える…そんな在宅勤務に憧れたことがある方もいるのではないでしょうか。

YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」に投稿された愛犬・愛猫と過ごす癒しの休憩時間に視聴回数は14万回再生を超え、「24時間一緒なんて羨ましい」「仕事頑張れそう」といったコメントが寄せられています。

飼い主さんの仕事部屋を覗き込む2匹

日々在宅勤務をこなす飼い主さん。この日は午前中にミーティングが続いてしまい、お昼休憩の時間が後ろにずれ込んでしまったのだそうです。

忙しさから午前の仕事が終えられない飼い主さんにしびれを切らしたのか、別の部屋にいる愛犬の「うに」ちゃんが鳴き始めてしまいます。『うにちゃん』と呼んでみたり、仕事部屋の扉を閉めてみたりと試行錯誤しながら業務を終わらせるべく急ぎます。

そんな最中、ふと気配を感じて見てみると廊下にはうにちゃんともう一匹、愛猫の「ころも」君の姿がありました。

部屋をのぞく犬と猫%%待ちきれずに来てしまったようです
カメラ目線の猫%%カメラの方を向いてくれたころも君

遊んでほしくてたまらない!

飼い主さんの仕事部屋を覗きにきた2匹は、『遊んで欲しい』と言わんばかりの催促をし始めます。うにちゃんは扉に向かってほりほり、ころも君は扉の下の隙間から飼い主さんの手にじゃれつくなどアピールが止まりません!

飼い主の手にじゃれつく猫の手%%小さなお手々が可愛らしいです♪

2匹揃っての猛アピールは思わず笑みがこぼれるほど微笑ましい光景です。

猛アピールする犬と猫%%犬と猫ではアピール方法が違うみたい

ころも君の肉球スタンプにも非常に癒されます。

扉に手を置く猫

猫の肉球はなぜこんなに癒されるのでしょうか…

料理番組を鑑賞するころも君

飼い主さんが休憩中、2匹は思い思いに過ごしているようですが、テレビの前には料理番組に釘付けになっているころも君の姿が。

テレビの前にいる猫%%料理番組を鑑賞中
画面に飛びかかる猫%%思わず画面にダイブ!

テレビ画面に飛びついてみたり、飼い主さんの足やエビ天のおもちゃで元気いっぱいに遊ぶころも君に癒され、飼い主さんはエネルギーをしっかりチャージできたようです。

エビ天のおもちゃで遊ぶ猫%%エビ天のおもちゃがお気に入りのようです

一旦は寝床へ落ち着いた2匹ですが、その後も仕事部屋への侵入や構ってアピールが止むことはなく、最終的には2匹ともリビングに連行されてしまうのでした。

仕事部屋に侵入する猫%%好奇心旺盛なころも君
抱えられる犬と猫%%仕事が終わってから遊ぼうね

犬と猫との在宅勤務のリアルを映した本動画には「在宅勤務やってる猫飼いだけど
マジで猫いなかったら発狂してたと思う」と同じような環境の方からのコメントが。

他にも、「うにちゃんところも君と一緒に居られる在宅勤務は最高ですね♪」「忙しいけどそれが支えになりますよね」「うにちゃんところもちゃんがいるおかげで仕事頑張れそうですよね」など絶賛のコメントも寄せられました。

YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」では、うにちゃん・ころも君のほのぼのとした日常の様子を投稿されています。犬と猫、動物の種類を超えた絆を見ることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
様々な珍しい猫種12選とは