箱から自力で脱走した子猫の冒険が癒されすぎると話題に 尊い光景に『よちよちしたい』『可愛いの大渋滞』の声

小さい体で冒険する子猫が可愛すぎる…微笑ましい様子を是非ご覧ください。

子猫から老猫までそれぞれに魅力があり、どんな時でも可愛い猫ちゃん。特に、体が小さくてあどけないお顔の子猫は守ってあげたくなりますよね。

登録者数2万人を超えるYouTubeチャンネル『Kitten Class【キトゥン クラス】』に投稿されたのは、自力で脱走し、初めて冒険する子猫の姿。その動画は35万回以上再生され、小さい体で一生懸命歩く姿に多くの人が癒されています。

よちよち歩きの子猫たちが可愛すぎる!

YouTubeチャンネル『Kitten Class【キトゥン クラス】』に登場するのは、生まれたばかりの子猫たち。子猫たちは箱の中でよちよちと歩いていたそう。まだ歩くのに慣れていない感じが何とも可愛らしいです。

箱の中でよちよち歩く子猫たち

よちよち歩く姿にキュン!

みんな、箱の外が少し気になるよう。顔を出して外を見る子もいますが、まだ脱走する勇気はないみたいです。知らない場所は緊張しますよね。

箱の外に顔を出す子猫

箱の外はどんな世界かな?

すると、1匹の子猫が箱を乗り越えて外に出たらしく、緊張よりも好奇心が勝ったようです。足元のおぼつかない子猫ちゃんが少し心配になってしまいますが、初めての冒険が始まったみたい。

箱の外に脱走する子猫

よいしょ、冒険するぞ!

子猫ちゃん初めての大冒険

子猫ちゃんは恐る恐る歩いているものの、楽しそうな様子です。全てのことに興味を持ち、チャレンジ精神旺盛な姿は子猫らしく、とても愛くるしいです。

脱走して冒険する子猫

自分の身の回りの世界に興味津々な様子

しばらくして、我が子のことが気になったのか、お母さんが様子を見に来たそうです。こんなに小さくて弱々しい子猫ちゃんなのだから、心配するのも無理はありません。

子猫と後ろにいるお母さん猫

心配して様子を見に来たお母さん

お母さんはオレンジ色の澄んだおめめをしています。そんなおめめで我が子を優しく見守り、たっぷり愛情を注いでいるのが分かります。子猫ちゃんはいっぱい愛されてとても幸せそう。

冒険する子猫と見守るお母さん

あんまりやんちゃしたらダメだよ?

しかし、子猫ちゃんはまだまだ冒険したいよう。よろよろしながらも小さい足で一生懸命歩く姿を見ていると、思わず笑みがこぼれます。

一生懸命歩く子猫

探求心豊かな子猫ちゃん

部屋中を歩いて冒険する子猫

色んなことを知りたいなあ

まん丸ボディの子猫ちゃんにほっこり

楽しい冒険の時間はあっという間に終わったみたい。飼い主さんが子猫ちゃんを箱の中に戻します。子猫ちゃんは飼い主さんの片手で簡単に持ち上げられるほど小さな体で、ぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

飼い主さんに捕獲される子猫

冒険の時間は終わりだよ

冒険が終わって、今から他の子猫ちゃんたちと一緒にお昼寝の時間でしょうか。まん丸お顔の子猫ちゃんたちを見ていると心が安らぎます。これからも、たくさんのことに興味を持っていっぱい遊び、すくすく成長してほしいですね。

箱の中に戻された子猫

冒険、楽しかったなあ!

この投稿には「可愛いの大渋滞」「おめめくりくりで癒される」「子猫ちゃんは冒険が大好きなんだね」「ふわふわで愛らしい」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、子猫ちゃんたちの心がほんわかする日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

子猫ちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Kitten Class【キトゥン クラス】」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫を室内飼いするメリットとデメリットは?必要な準備も解説
猫は人間を慰める!?泣いている人に猫が反応する理由
猫が口を半開きにする4つの理由

  1. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  2. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  3. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  4. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  5. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  6. 秋元康プロデュース『WHITE SCORPION』 ファンとのボウリング大会開催発表! 5月はイベントに続々登場!!
  7. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  8. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  9. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  10. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  11. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  12. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!