ワンコを可愛がりすぎた結果…耳をハムハムしても笑顔で受け止める甲斐犬に「接し方が独特で面白い」「楽しいご家族」の声

ご紹介するのは、甲斐犬さんとママさんの微笑ましいスキンシップ。最後にママさんを襲う悲劇まで含めて、幸せな光景にほっこりします!

YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」に投稿されたのは、甲斐犬・一休くんとママさんの微笑ましい日常です。一休くんのお耳をガブっと食べたり、ギュッと抱きついたりしていたママさんを悲劇が襲う…!?動画は113万回再生を突破し、幸せな光景にほっこりする方が続出しています。

甲斐犬・一休くんとご家族の団欒のひと時

猟犬として活躍してきた甲斐犬は、ワイルドさが魅力の犬種です。しかし一休くんは甲斐犬らしいカッコイイ体に、優しさがたっぷり詰まった男の子。猫のしずくちゃんや飼い主さんご夫婦の娘・みーちゃんには、まるで保護者のように温かく接してくれているといいます。

遊ぶ一休くん

一緒に遊ぶ一休くん&みーちゃん

遊ぶ一休くん2

一番上のクマさんをゲット♪

遊ぶ一休くん3

微笑ましい家族団欒のひと時

この日も一休くんは、飼い主さんご夫婦に見守られながらみーちゃんと一緒に遊んでいたとか。猫のしずくちゃんもそばで寛いでおり、家族みんなが一カ所に集合。笑顔溢れる家族団欒のひと時が、なんとも微笑ましいです。

ママさんが一休くんを食べちゃう!?

しずくちゃん&みーちゃん

しずくちゃんと遊びたいみーちゃん

一休くんとママさん

一休くんは甘えん坊モード

遊びが中断すると、一休くんはママさんの隣にぴったり寄り添ってお座りし、甘えん坊モードに突入したとのこと。ママさんに頭を撫でてもらう一休くんは、いかにも幸せそうな笑みを浮かべ、お目目をキラキラと輝かせていたといいます。

一休くんとママさん2

ママさんが一休くんのお耳をガブッ!

笑顔の一休くん

「ママになら食べられてもいいよ♡」

そんな一休くんはママさんにとって、「食べちゃいたい」と思うほど可愛い存在。とうとうママさんの愛が暴走し、一休くんのお耳をガブッと味見してしまったそうです…!しかしお耳を食べられた一休くんは怒るどころか、「ママになら食べられてもいいよ」と言わんばかりにニコニコしていたとのこと。

ママさんを幸せな悲劇が襲う…!?

一休くんとママさん3

ぎゅっとハグ♡

一休くんとママさん4

ママさんが毛まみれに…!

キョロキョロする一休くん

「…僕なんか悪いことしたかな?」

ママさんの一休くんへの愛は止まらず、ぎゅっとハグして一休くんの温もりを堪能。しかし不意にママさんから「やば!」と驚きの声が。どうやら一休くんにくっついていたせいで、ママさんが毛まみれになるという悲劇が起こったようです!お耳をガブッとしたため口の中にも毛が入り、ママさんも苦笑い…。

慌てるママさんの姿を見た一休くんは、「僕なんか悪いことしたかな?」とキョロキョロしていたとか。完全にママさんの自業自得ですが(笑)、このような幸せな悲劇なら何度でも起こってほしいくらいですね!

この投稿には「一休さんもママが大好きですね」「優しい顔の甲斐犬ですね。飼い主さんの愛情が伝わります」「微笑ましい家族にホッコリして癒やされました」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」には、一休くんの日常の動画が投稿されています。家族愛に溢れる一休くんの日々にほっこりしたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
配慮してあげて!犬が飼い主に『捨てられた』と感じる行為4選
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
愛犬が飼い主の股を嗅いでくる心理3選