人見知りな猫が初対面の友人に恋…?始まりの日から1年間の軌跡に『めちゃくちゃ羨ましい』『完全に乙女の目してる』の声

飼い主さんの友人が遊びに来ると、愛猫がまさかの初対面で懐いてしまいました!その後も友人が訪れるたびに甘え続ける愛猫に、いったいなぜ!?と飼い主さんも悔しがるほかありません。

YouTubeチャンネル「ポンタポンタ」の投稿主さんと暮らす三毛猫の「ミレ」ちゃんは、本来は人見知りなはずの猫。けれども飼い主さんの友人には、一目で恋をしてしまったようです!

ミレちゃんが友人を好きな理由は、「柄のうるさい服」か「匂い」か、それとも「味」!?

可愛い猫と友人の交流風景は、YouTubeで37万回以上再生され、200件を超えるコメントが寄せられています。

柄のうるさい友人に初対面で懐く猫

柄のうるさい派手なパーカーを着た飼い主さんの友人が、一緒にテレビゲームで遊ぶためにお家を訪れました。この時、飼い主さんに保護されて家族となっていた生後8ヶ月の三毛猫「ミレ」ちゃんは、あぐらで座ってゲームをする友人の膝の上に座り、突如まったりモードに。

ミレちゃんと友人は初対面なのですが…。あまりの懐き方と恋をしているような友人を見つめる瞳に、飼い主さんは驚きを隠せません。

もしやミレちゃんの初恋?

もしやミレちゃんの初恋?

さらには、ゲームを続ける友人の腕に前足をかけて、「この人は私の!」と訴えているようにも見えます。

友人の腕に手をかけてうっとり顔

友人の腕に手をかけてうっとり顔

初回は飼い主さんも「意外と人見知りしないんだな」という感想で終わったものの、ミレちゃんの恋は一度では終わりませんでした。

次に友人が訪れた時は柄のうるさい服ではなかったものの、ミレちゃんはまたもやゲームをする友人の膝の上をキープ。毛づくろいまでして、すっかりくつろいでいます。

2度目の出会いもあっさり懐く

2度目の出会いもあっさり懐く

飼い主さんが「こっちの膝、空いてますよ?」と誘ってみても、ミレちゃんが動く様子はなく…。

3度目に会った時も、ミレちゃんは友人の膝に爪を立てながらしっかりしがみつき、「離れません!」の意思をしっかり示します。

わたし、この人が大好き!

わたし、この人が大好き!

猫と友人のラブラブな日々

その後も友人は飼い主さんとゲームで遊ぶためによく訪れますが、いつもミレちゃんは甘えんぼうを発揮します。初日とは別のやや柄のうるさい服で来た友人をしっかりチェックすると、この日も膝にしがみついてうとうと…。

この膝の上、最高…

この膝の上、最高…

友人も、膝の上に落ち着いたミレちゃんを邪魔しないようにと、ゲームがしにくくなるにも関わらず、コントローラーを持つ腕を持ち上げてくれています。まさに2人は両想い。

ミレちゃんは本来、人見知りする猫のはずですが、飼い主さんが「どこへ行った君の警戒心」と嘆いてしまうほど、仲良しな関係を見せつけられてしまう時間が続きました。

そして、紐付きのパーカーで友人が訪れた時には、ミレちゃんのちょうど良いおもちゃとして服が活躍してくれたようです。遊び終わると、もちろん膝の上でぐっすり。

友人の服で遊ぶミレちゃん

友人の服で遊ぶミレちゃん

警戒心のまったく見られない寝相

警戒心のまったく見られない寝相

これにはもう飼い主さんも「君の家族は彼じゃないよね(笑)?」「家族の立場が…」と苦笑いするしかありませんでした。

クリスマスデート!?彼女気分な猫

いったい友人の何がミレちゃんをこんなにも魅了するのか。好きなのは「匂い」か「見た目」か、柄のうるさい服で来ても、シンプルな服で来ても、ミレちゃんの恋する態度は変わりません。

膝の上をペロペロ舐めるミレちゃんに、もしや友人の「味」なのか!?と、飼い主さんの疑問に答えはなかなか出ないようです。

ミレちゃんは、友人がゲームをしたまま構ってくれなくてもずっと甘えていますが、いざなでてもらえるとそれはそれで嬉しそう。

友人との触れ合いも嬉しいミレちゃん

友人との触れ合いも嬉しいミレちゃん

クリスマスイブとクリスマス当日にも、友人は遊びに来てくれました。ミレちゃんは嬉しくて膝の上でコロンと寝転がります。友人とのデート中も毛づくろいをして身だしなみをきちんと整えていると、まさかのアクシデントが。

なんと、友人の足がしびれてしまったのです。限界まで耐えた友人ですが、ついに崩してしまった足に、ミレちゃんは仕方なく膝から降りてデートを終えます。

もうデートは終わりなの?

もうデートは終わりなの?

クリスマス当日は、リベンジとばかりに再び友人の膝の上を占領し、デートを楽しむミレちゃん。この日はお顔も擦りつけて、可愛い独占欲を披露しました。

しかし、そんなラブラブなふたりを見守る飼い主さんは、ミレちゃんにとって幸せなクリスマスになったなら良かったと思う一方で、悔しさのあまり唇を噛んでいたそうです!

友人を独占して幸せなクリスマス

友人を独占して幸せなクリスマス

こちらの投稿には、『初対面から膝に乗っちゃうなんて結構グイグイ攻めるタイプなのね♡』『この2人の間には誰も入れないですね』と絶賛する声や、『羨ましいことこの上ないオートスキル』『初対面なのに何故こんなに懐かれるのか(笑)科学的に証明してくれ(羨ましい)』といった友人さんを羨む声がたくさん寄せられました!

保護されたミレちゃんがのんびり穏やかに成長してきた日々の記録は、他の投稿からご覧いただけます!子猫時代の可愛い動画も含めて、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミレちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が添い寝してくる時の理由と5つの気持ち
猫に『ウザい』と思われる飼い主のNG行為9選
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法

  1. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  2. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  3. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  7. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  8. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  9. 大谷翔平 今季11本目の二塁打で6試合連続安打!リーグ単独トップの33安打、好機作り同点のホーム踏む
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. 米議会下院、ウクライナ支援の緊急予算案を可決
  12. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け