保護した子猫がまさかの新種…?戦闘能力の半端なさに『通常の猫とは桁違い』『なんと!シャープな身のこなし』称賛の声多数

飼い主さんが山中で保護したのは、野性味あふれるやんちゃな子猫!ヤマネコばりの身体能力を伸ばすため、飼い主さんがトレーニングしてあげると、思わぬたくましさを発揮してくれました。

YouTubeチャンネル「わんこにゃんこと田舎暮らし」に登場する猫の「てん」ちゃんは、山中で保護されました。

子猫時代にはとてもやんちゃだったようで…。飼い主さんが野生ネコレベルの身体能力を生かすため、日々鍛錬してあげた結果、超一流のたくましい猫に育ったようです!

YouTubeで51万回以上再生され、多くの称賛の声が寄せられた、戦闘力あふれる可愛い子猫をご覧ください。

もしやヤマネコ?身体能力が高い子猫

奄美大島で暮らす飼い主さんが山中でカラスに襲われていたところを助けた子猫は、てんちゃんと名付けられ、すっかりお家に馴染んで暮らしています。

しかし、飼い主さんには気になる点が。それは、てんちゃんは「ヤマネコ」か、それとも「イエネコ」かということ。というのも、てんちゃんの行動や身体能力を見ていると、幼い子猫にしてはとてもたくましい様子が見られたからです。

てんちゃんは、やたらに高いところが大好きで、何のとっかかりのない柱にもよじ登る元気な子猫。

柱に元気によじ登るてんちゃん

柱に元気によじ登るてんちゃん

さらには、柱だけでなく、飼い主さんの肩の上も大好きなようです。

肩の上にちょこんと乗ってみる

肩の上にちょこんと乗ってみる

お腹にヤマネコっぽい斑点模様があるのも、てんちゃんのチャームポイント兼、ヤマネコなのかもしれないと思った点だそう。

しかし、へそ天で大胆な仰向けの寝相で爆睡する姿は、もはや野生を忘れたイエネコのような…。可愛いお腹を、飼い主さんは優しくなでます。

野生を忘れ去った子猫の寝姿

野生を忘れ去った子猫の寝姿

毎日トレーニング!鍛え上げられた子猫の戦闘力

せっかくのてんちゃんの優れた身体能力をそのままにはしておけない!と、飼い主さんはてんちゃんとともにトレーニングをすることにしました。

動体視力を鍛えるために、天井から吊るされたライトの紐を獲物に見立て、くるくる動く先端を狙わせるパンチングマシーンならぬ「にゃんチングマシーン」を導入!

よーく狙って…

よーく狙って…

ワンツーパンチ!

ワンツーパンチ!

不規則な紐の動きがとても面白いのか、てんちゃんは集中して目で追い、パンチを与えます。そして、紐の先端も見事な素早い動作でキャッチ!楽しく遊べて何よりです。

捕まえたっ!ドヤ!

捕まえたっ!ドヤ!

しかし、この日々のトレーニングは、先輩犬のダックスフンド「まろ」ちゃんに思わぬ結果をもたらしました。

絶え間ない鍛錬により、素早い動きと戦闘力を得たてんちゃんは、生後3か月ながら、小型犬とは言え自分よりも大きな成犬を圧倒。

まろちゃんを圧倒するてんちゃん

まろちゃんを圧倒するてんちゃん

まろちゃんを押さえ込み

まろちゃんを押さえ込み

あくまでプロレス遊びの範疇であり、まろちゃんの子猫への優しさあってのことですが、てんちゃんは先輩犬に遠慮も手加減もありません。

ヤマネコの身体能力を鍛えすぎて、「とんでもない怪物を生み出してしまったか…」と、日々のやんちゃさに飼い主さんも苦笑いしているようです。

やはり家猫?いや守り神!?

身体能力だけでなく、細身の筋肉質な体と長い脚、大きな瞳と長い耳は、やはりヤマネコか!?と思わされるポイント。

子猫でも美しさあふれるてんちゃん

子猫でも美しさあふれるてんちゃん

けれども、飼い主さんにタオルでぐるぐるに包まれ、てるてる坊主状態になってされるがままの様子を見ると、やはり野生を忘れたイエネコなのかもしれません。

それどころか、撮影当時は「妖精にゃるにゃる坊主」として、台風から奄美大島を守ってくれたご利益もあったそう。

飼い主さんのお家では、てんちゃんはあがめるべき守り神としても君臨している可愛い存在のようです!

可愛すぎる妖精にゃるにゃる坊主

可愛すぎる妖精にゃるにゃる坊主

こちらの投稿には、『ヤマネコっぽい斑点模様…いや、その野生の欠片もない寝相で言われてもw』『なんと!シャープな身のこなしかつ、味わい深い可愛さ…超一流のキャットでござるな!』『年末のニャイジン…じゃなくライジン参戦楽しみ!』など、てんちゃんを絶賛する声がたくさん寄せられました。

てんちゃんが保護されてからやんちゃに過ごす子猫時代の記録は、他の投稿からもご覧いただけます!ぜひ可愛い姿をチェックしてみてくださいね。

てんちゃん、まろちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

関連記事

猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫に『ウザい』と思われる飼い主のNG行為9選
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が「あごのせ」してくる5つの心理