『部屋から脱出する猫を全力で止めるカワウソ』仲の良い2匹に123万人が悶絶 「可愛すぎる!」「これが萌えるってことか」

猫ちゃんの脱出を一生懸命阻止するカワウソが話題になっています。微笑ましい様子を是非ご覧ください。

動物さんたちが仲良くする様子は見ていて癒されます。中には、違う種類の動物なのにお互い心が通じ合っていることも。同じ人間同士でも私たちはいがみ合っており、動物さんから学ぶところがたくさんあるかもしれません。

登録者数69万人を超えるYouTubeチャンネル『ma ko』に投稿されたのは、部屋から脱出する猫を全力で止めるカワウソの姿。その動画は123万回以上再生され、微笑ましい2匹の様子に多くの人が癒されています。

柵の向こうが気になるさくらちゃんともちくん

YouTubeチャンネル『ma ko』に登場するのは、カワウソのさくらちゃんと猫のもちくん。2匹は脱走防止柵の向こうにいる飼い主さんが気になってソワソワしていたようです。

柵の向こうを見るカワウソと猫

何してるのか気になるよ~

すると、もちくんは軽々と柵を飛び越えてしまったよう。もちくんの華麗なジャンプは流石です。

柵を飛び越える猫

これぐらいなら余裕で飛び越えちゃうよ!

もちくんがどこかに行ってしまった後、さくらちゃんは何だか寂しそう。さくらちゃんの後ろ姿から哀愁が漂っています。

柵の向こうを見る1匹のカワウソ

もちくん、行っちゃった…

脱出を必死に阻止するさくらちゃんが健気すぎる!

しばらくして、また2匹は柵の中で一緒に過ごしていたようです。小さい頃から一緒にいる2匹はとても仲良しみたい。

しかし、もちくんはまた柵の向こうに脱出したい様子です。それを阻止すべく、さくらちゃんは必死にもちくんの前に立ちはだかったそう。大好きだからずっと一緒にいたいという気持ちが伝わってきて、何とも可愛らしいです。

猫の脱出を阻止するカワウソ

出たらダメでしょ?

ところが、さくらちゃんの努力虚しく、もちくんは楽々と柵を飛び越え脱出してしまったよう。やはり猫ちゃんのジャンプ力は素晴らしいです。

柵を飛び越える猫と見つめるカワウソ

あ~、また行っちゃったよ~

「今度こそは脱出させないぞ!」ともちくんの後を付いて回り、さくらちゃんは真剣な様子です。本人は必死ですが、あたふたしながらも一生懸命阻止する姿に思わず笑ってしまいます。

猫に抱きつくカワウソ

お願いだから置いて行かないで!

さくらちゃんのあまりに必死な様子にもちくんもそばにいてあげて…とつい思ってしまいます。しかし、好奇心には勝てないようで、またまた脱出してしまったそう。さくらちゃんの後ろ姿が切ない…(笑)。

止められても脱出する猫

何回もダメって言ってるのに…

仲良しな2匹のやり取りにほっこり

2匹の攻防はまだまだ続いたみたい。ところが、いくら全力で阻止しても結局もちくんは余裕で脱出してしまいます。さくらちゃんは軽々と柵を飛び越えるもちくんが羨ましいのでしょうか。

余裕で柵を飛び越える猫

高くジャンプできていいなあ

しかし、もちくんも泳ぎが得意なさくらちゃんに憧れているかもしれません。それぞれ得意分野があって、2匹共魅力的な動物さんですよね。

歩くカワウソ

もう、もちくんは言うこと聞かないんだから~

必死に脱出を阻止するしっかり者のお姉さんさくらちゃんと自由気ままで活発なもちくん。動物の種類も性格も違いますが、仲良しな2匹のやり取りを見ていると心が和みます。これからも2匹で一緒にたくさん遊んで、毎日幸せに暮らしてほしいですね。

柵の上に乗る猫

さくらちゃん、後で一緒に遊ぼうね!

この投稿には「必死な様子が可愛すぎる」「頑張って阻止して健気な子だなあ」「仲良しの2匹を見ていると癒されます!」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、さくらちゃんともちくんののんびりした日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

さくらちゃん、もちくん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ma ko」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主が寝ている時猫は何をして過ごしている?
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  6. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  7. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  8. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  9. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  10. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  11. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  12. 【脳トレ】「壺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】