『こんな悲しそうな顔初めて見た…』お迎え先で見た犬の姿に3万3000いいね集まる「哀愁漂ってる」「温度差に笑った」と爆笑の嵐

X(旧Twitter)で話題になっているのは、あまりにも哀愁漂う豆柴さんのお姿…!?

X(旧Twitter)に投稿されたのは、豆柴さんのあまりにも悲しそうな表情…?飼い主さんがお迎えに行ったトリミングサロンで見たのは、想像とは異なる愛犬の姿でした。爆笑必至、微笑ましいその光景は記事執筆時点で66万回を超えて表示されており、3.4万件を超えるいいねが寄せられることとなりました。

愛犬の悲しそうな表情が話題に

Xアカウント『豆柴¨̮⑅*オイル』の主役は、豆柴「油(オイル)」さん。2021年生まれのお茶目で個性溢れる女の子です。飼い主さんが、オイルさんを迎えにトリミングサロンにやってきたところ、スタッフさんから『めで鯛を頭に着けて撮影中ですよ〜!』と、声を掛けられたのだそう。

トリミング後にその季節にあったコスプレや被り物をつけて記念撮影をしてもらっていた模様。どんなお姿になっているのかと、オイルさんの様子を見に行ってみると…そこには、これまでに見たことがない程悲しそうな表情を浮かべるオイルさんのお姿があったといいます。

可愛いお写真を撮ろうと奮闘しているのであろうトリマーさんの後ろ姿、そしてめで鯛を頭に載せたまま、何とも切なげな表情を浮かべるオイルさん…何だかとってもシュールな光景が完成してしまったのでした。

豆柴

豆柴「オイル」さん

ニコニコ笑顔が素敵な女の子

もちろん、いつもはニコニコ!とっても素敵な笑顔の持主であるオイルさん、だからこそ飼い主さんはそのギャップにかなり驚いたのだそう。もちろんトリマーさん方はとても良い方で、オイルさんの可愛いお写真を撮影するため尽力されていたようなのですが、オイルさんもどうしたら良いのか分からなかったのかもしれませんね。

いつもはニコニコ

いつもはニコニコ!

ベストショット

ベストショット!

オイルさんはとってもお茶目で個性溢れる女の子。飼い主さんに注意されてしまった後は、ケージの中で不貞腐れてしまう場面も。ケージの隙間に顔を押し込み、ムキッと小さな歯を見せながらぼんやりする姿から、反省の色は汲み取れない模様。

叱られた後

叱られた後のオイルさん

反省

反省の色は…無し?

仕草や行動のクセが強い…!?

かくれんぼも、かなり惜しいところでお鼻がチラ見えしてしまうことも。お茶目過ぎるオイルさんのお姿に飼い主さんも毎日笑顔が絶えないようです。

惜しい!

惜しい!

お外を見る時は、窓に手を添えてしまうというクセも。どうしてもおててをちょこんと添えてしまうのだそうで、譲れないこだわりなのだそう。

クセ

お外を見る時は…

クセ

クセが可愛い

絶妙な角度が保たれるベランダの溝部分もお気に入りスポットのひとつ。行動や仕草ひとつひとつに個性、クセが溢れてしまうオイルさんの日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを与え続けています。

お気に入り

お気に入りの場所!

個性

個性が愛おしい

この投稿には「哀愁漂ってるw」「めちゃくちゃ可愛い」など絶賛の声が寄せられています。

オイルさんとご家族の日常はXの他の投稿からチェックすることができます!

オイルさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「豆柴¨̮⑅*オイル」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬が『信用していない人』にする行動4選
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬が家族を愛しているときにする行動とは?共感能力の高さについて

  1. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  2. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  3. 女子バレー日本代表が能登半島地震の復興を後押しへ 古賀紗理那「元気になって帰ってくれたら嬉しい」
  4. 旨い!安い!新鮮!「市場めし特集」小田原発「豊漁続くブリの煮つけ」千葉発「中華&海鮮の絶品セット」
  5. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!
  6. 「猫界のプロボクサー誕生!?」腰が入ったパンチを披露する猫ちゃんがこちら「これは世界を狙えるかも?」
  7. ブルドッグ兄妹の前に『巨大カマキリ』が出現!?それぞれの反応に爆笑の嵐「両極端過ぎて笑った」「可愛すぎるだろ」
  8. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  9. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  10. 【4月14日 あすの天気】広い範囲で晴れ 西日本は雷を伴う雨も 夏日の地点が多くなるか
  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  3. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  4. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  5. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  6. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  7. 春の値上げに大注目!スーパーのこだわり惣菜 なにが人気?こだわりの舞台裏を調査
  8. 岸田総理、イランのイスラエル攻撃「中東情勢を一層悪化」日本人被害は確認されず
  9. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  10. 体操・橋本大輝、内村航平以来の4連覇 ! 「ここで満足してはいけない」世界王者が貫禄の演技【全日本個人総合選手権】
  11. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  12. 2024年春最新調査「教えてください!あなたの貯蓄額」聞きにくい“リアルな貯蓄額”を街中で徹底調査