愛犬への『挨拶』忘れて出かけた結果…拗ね方が"人間すぎる"と75万再生の大反響「感情ダダ漏れでかわいい」「ブチギレw」

挨拶を忘れて出かけたパパさんに、チワワがご立腹!不機嫌丸出しの態度も、撫でられてうっかり許してしまう姿も可愛いと話題です。

YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」に投稿されたのは、挨拶を忘れて出かけたパパさんに対してご立腹のチワワ・コハクくんの動画です。不機嫌オーラ全開のコハクくんがパパさんと仲直りするまでの様子を収めた動画は75万回再生を突破し、「可愛い」「愛おしすぎる」といった声が寄せられています。

挨拶を忘れたパパさんにチワワがご立腹

コハクくんはご家族とのコミュニケーションとして、毎日の挨拶を大切にしているそうです。ある日パパさんは、うっかりコハクくんへの「行ってきます」の挨拶を忘れてお出かけしてしまいました。

不貞寝するコハクくん

コハクくん、不貞寝中…

不貞寝するコハクくん2

パパさんに冷たい視線が突き刺さる!

ナデナデを拒否するコハクくん

パパさんが撫でると…

ナデナデを拒否するコハクくん2

「やめれ」と拒否

パパさんが帰宅すると、コハクくんは不機嫌丸出しの表情で不貞寝をしていたとか。コハクくんのジト~っという冷たい視線に耐えながら、パパさんは背中や頭を撫でて「ただいま」の挨拶をすることに。しかしコハクくんは両手でパパさんの手を「やめれ」と押しのけ、ナデナデを拒否!

不機嫌な態度も表情もまるで人間!?

抱っこを拒否するコハクくん

抱っこも拒否

抱っこを拒否するコハクくん2

「今、怒っているんだ…!」

お次は抱っこしようとするパパさん。しかしコハクくんはパパさんの腕を蹴ったり、「ガウッ」と小さく唸ったりして抱っこも拒否されてしまったといいます。感情豊かなお目目も頑なな態度も、中に人間が入っているかのよう…(笑)

ご立腹のコハクくん

コハクくん、不機嫌オーラ全開です

コハクくんにお詫びのナデナデ

「ごめんよ~」とお詫びのナデナデ

起き上がって不機嫌オーラを出し続けているコハクくんになんとか機嫌を直してもらおうと、パパさんはお詫びのナデナデをします。先ほどはナデナデを拒否したコハクくんですが、パパさんの「ごめんよ~」という謝罪の気持ちが届いたのか、今度は大人しく受け入れてくれたとのこと。

お詫びのナデナデで仲直り

コハクくんにお詫びのナデナデ2

怒っている時でもナデナデは気持ちいい…♪

コハクくんにお詫びのナデナデ3

うっかり許してしまうコハクくん♡

パパさんに優しく撫でてもらうと、コハクくんは再びゴロ~ンと寝転んで気持ち良さそうにしていたそうです。さらに大好きなお腹までナデナデされてしまっては、さすがのコハクくんも怒りを持続させることが難しかったよう。うっとりと幸せそうな表情を浮かべ、うっかりパパさんを許してしまうコハクくんなのでした。

この投稿には「怒ってるんだからねって目線や態度がかわいい」「目がマジすね!これだけ怒るのはパパさんが大好きだからだね」「もう人間にしか見えん笑」「こんな可愛い子ちゃんに挨拶忘れたらアカン」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」には、コハクくんの日常の動画が投稿されています。人間っぽい表情が可愛いコハクくんに癒されたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬がトイレを失敗してしまう理由5選!改善するための対策まで解説
犬が亡くなる時に後悔してしまうNG行為4つ
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」

  1. 【ローソン「ご褒美スティックケーキぷっくりクリーム&いちご」実食レビュー】ジョブチューン2024年4月20日放送に登場の新商品
  2. キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市
  3. 【訃報】歌手・俳優の佐川満男さんに 歌手で元妻の伊東ゆかりさんが追悼「娘と3人で歌いたかった」
  4. 車いすバスケ女子日本代表、パリパラリンピック出場権獲得!最終予選でオーストラリアに快勝、 自力での出場は16年ぶりの快挙
  5. 車いすバスケ女子日本代表、パリパラリンピック出場決定!「パリではメダルを取ります」岩野博HC絶叫
  6. 藤井聡太八冠、タイトル戦での連勝ストップ 「叡王戦」五番勝負 第2局 伊藤匠七段が勝利
  7. 「ネタニヤフ氏は極右政党の奴隷のよう」イランと対立するイスラエルの内情【報道特集】
  8. スマホを放置していたら…まさかの『犬が自撮りをする光景』に3万7000いいねの大反響「カメラガン見で草」「ビデオ通話してる気分w」
  9. 「TSUTAYA BOOKSTORE」北京に初出店 3000人の枠が受付開始日に埋まる 質の高いモノや時間の過ごし方に価値を見出す新たな消費の形
  10. 犬にとって『危険な観葉植物』5つ 食べると命に関わることも…部屋に絶対置いてはいけない理由とは
  11. 猫が赤ちゃんと『添い寝』した結果…最高の表情を見せる様子が尊すぎると37万1000再生「何時までも続いて欲しい」と反響
  12. 猫が『恐怖の逆さ吊りおじさん』を見たら…明らかに動揺してる姿が面白すぎると58万7000再生「警戒してて笑う」「ホラーで草」